美脚Blog

太ももエクササイズをやめると、下半身痩せが出来るのをご存知ですか?

太ももエクササイズをやめると、下半身痩せが出来るのをご存知ですか?
私が記事を書きました。
田中 俊介
田中 俊介
これまで、脚やせトレーナーとして150人以上の脚やせを実現してきました。 さまざまなダイエットに挑戦し、結果が出なかったお客様でも絶対にあきらめません。 脚やせ専門家の最後の砦として、成果を出していきます。

皆さんこんにちは、名古屋の脚やせトレーナー田中俊介です。

 

下半身痩せと聞きますと、あなたはどんな事を実践するとイメージされますか?

 

下半身痩せになりますと、必ず皆さんが実践されることがあります。

 

それは太もものエクササイズを実践されることです。

 

確かにこちらは理にかなっております。

 

太ももが気になるので、太もも周りを引き締めるエクササイズを実践したくなります。

 

しかし、これは大きな間違いです。

 

太ももが気になり始めますと、太もも以外の部位も気になるようになります。

 

お尻・内もも、お尻と裏ももの境目、膝上のお肉、などなどです。

 

つまり、太もも以外の部位の筋肉へも視点を持っていかないといけません。

 

太ももばかりのエクササイズを実践していますと、困った事が引き起こってきます。

 

太ももエクササイズをやめると、下半身痩せが出来る理由とは!?

太ももエクササイズをやめると、下半身痩せは出来る。

太ももエクササイズばかり実践していますと、太ももの筋肉だけが過剰に発達し始めます。

 

その結果、太ももの筋肉太りを引き起こしやすくなります。

 

つまり、以前よりも太もものサイズアップを促してしまう可能性が高くなります。

 

太ももの筋肉は、身体の中で一番筋肉量が多い筋肉です。

 

その為、使う意識が持ちやすい筋肉でもあります。

 

その結果、様々な動作の際に太ももの筋肉へ自然と力が入り過ぎてしまいます。

 

姿勢が歪んだり、姿勢が悪いままでの立ち方、正しい歩き方、などが出来ていないだけでも、太ももは過剰に使い過ぎてしまいます。

 

太ももエクササイズを実践する前に、まず大切な事は太もも以外のエクササイズを実践することが大切です。

 

それが先程とお伝えしました、お尻・内もも・お尻と裏ももの境目などの裏ももの筋肉になります。

 

特にお尻の筋肉は、すごく弛みやすくなりまして、使えない女性が多いです。

 

その為にも、しっかりとお尻を使えるようにしてあげましょう。

 

********************

◆脚やせメルマガをスタートしました◆

自宅でも脚やせが出来る!

裏ももダイエット 5日間無料メール講座はこちら

********************

====================
パーソナルトレーナー
脚やせトレーナー
田中俊介

脚やせ専門プライベートスタジオ

パーソナルトレーニング
【裏ももダイエット】

〒464-0850
愛知県名古屋市千種区今池3-13-5
第27プロスパー今池102
 
052-734-4302

脚やせ専門プライベートスタジオは
栄、金山、千種、吹上」からも
お越し頂いております。
====================

関連記事

体験予約

体験予約

PageTop

PageTop