美脚Blog

脚やせで知らないこと、あなたの体型の種類はどれですか?

脚やせで知らないこと、あなたの体型の種類はどれですか?
私が記事を書きました。
田中 俊介
田中 俊介
これまで、脚やせトレーナーとして150人以上の脚やせを実現してきました。 さまざまなダイエットに挑戦し、結果が出なかったお客様でも絶対にあきらめません。 脚やせ専門家の最後の砦として、成果を出していきます。

名古屋の裏ももダイエット®専門トレーナーの田中俊介です。

 

今回は、女性の体型についてのご紹介を致します。

 

実は女性の皆さんの体型には個人差が必ずあります。

 

『えっ、そうなんですか!?』と思われた方々が多いと思います。

 

女性の体型には、生まれつきでもある【●●のサイズ】に個人差があります。

 

その●●のサイズが違うことで、同じ身長でも体型が違うという現象が引き起こります。

 

例えば、

☑ 身長160cm

☑ 下半身が細い方 or 太い方

☑ 上半身と下半身のバランスが均等 or アンバランス

 

1つの例になりますが、あなたもこのような現象をご覧になられたことはありませんか?

 

これには上記にあげました【●●のサイズ】が大きく関係しております。

 

骨盤&肩幅のサイズに個人差がある

上記にあげました●●のサイズとは、骨盤&肩幅の横幅サイズを指します。

 

女性の骨盤&肩幅のサイズに個人差が出るため、同じ身長でも体型の見た目に違いが出てきます。

 

特に骨盤の横幅は、下半身のシルエットの見せ方を大きく左右します。

 

そのためにも、しっかりとどういったサイズなのかを知っておく必要があります。

 

簡単なサイズのイメージとしましては、骨盤の横幅が小・中・大、どのサイズなのかということです。

 

下半身の見た目で悩まれている方のタイプは、骨盤の横幅が大サイズの場合が多いです。

 

骨盤の横幅が広いため、上半身の横幅を同じくらいすることで対策は可能です。

 

この骨盤&肩幅の横幅のサイズは、下半身痩せをする上で知っておくべき大切なポイントです。

 

幅のサイズを見極めた体型の種類

骨盤&横幅のサイズを知ることで、ご自身がどんなタイプの体型かが分かります。

 

下記の写真が、骨盤&肩幅のサイズを表した体型の種類です。

 

IMG_0080

 

左から、

☑ X型体型(骨盤&肩幅のサイズが広い)

☑ I型体型(骨盤&肩幅のサイズが狭い)

☑ A型体型(骨盤が広く、肩幅が狭い)

☑ V型体型(骨盤が狭く、肩幅が広い)

☑ O型体型(骨盤&肩幅のサイズが広く、肉つきがある)

このような体型の種類になります。

 

どの体型かで、実践するべきエクササイズの種類も変わってきます。

 

例えば、A型体型ですと、上半身のボリュームが足りませんので、上半身のボリュームを出す必要があります。つまり、姿勢改善や背中の筋肉の向上などが必要になってきます。

 

まとめ

上記の内容をご覧頂けますと、女性の体型には個人差があることが分かります。

 

この個人差がある体型を把握しているかどうかで、実践すべきエクササイズも変わってきます。

 

ここを知らないまま、エクササイズばかり実践してしまいますと、逆に下半身が太くなってしまうという場合もあり得ます。

 

だからこそ、女性の体型の種類の知識を知っておくことは大切です。

 

メルマガ登録バナー

体験レッスンバナー

====================

脚やせトレーナー 田中俊介

裏ももダイエット®専門
パーソナルトレーニングスタジオ

〒464-0850
愛知県名古屋市千種区今池3-13-5
第27プロスパー今池102

 052-734-4302
====================

関連記事

体験予約

体験予約

PageTop

PageTop