美脚Blog

パンツを履く時にすごく気になる太もも外の出っ張り。この出っ張りの正体をご存知ですか?

パンツを履く時にすごく気になる太もも外の出っ張り。この出っ張りの正体をご存知ですか?
私が記事を書きました。
田中 俊介
田中 俊介
これまで、脚やせトレーナーとして150人以上の脚やせを実現してきました。 さまざまなダイエットに挑戦し、結果が出なかったお客様でも絶対にあきらめません。 脚やせ専門家の最後の砦として、成果を出していきます。

名古屋の裏ももダイエット®専門トレーナーの田中俊介です。

 

あなたは、太もものこんな部分が気になっていませんか?

 

◆太もも外の出っ張り◆

 

※黄色の矢印部分です

%ef%bc%97

 

実は、太もも外の出っ張り、すごく気にされている女性が多いです。どんな時に気になるのか、詳しくお話を聞きますと、

 

『細いパンツを履いた時、太もも外の出っ張りがあるのですごく抵抗があります。だから自信を持って、パンツを履けないんです・・・』

 

ピチッとした細いパンツを履いた時の太もも外の出っ張り、ここが気になるということでした。あなたも同じような経験をしたことがありませんか?

 

実は、太もも外が出っ張ってきてしまう理由があります。その理由を知ることで、太もも外の出っ張りは緩和することが可能です。

 

太もも外の出っ張りの原因をしっかりと知っておきますと、太もも外の出っ張りのお悩みは解消されていきます。

 

太もも外の出っ張りの正体は【大転子】

皆さんは太ももの骨のに大転子(だいてんし)と呼ばれる部分があるのはご存知ですか?大転子とは、太ももの外の出っ張りを指します(↓下記の写真を参照)

 

img_4177

 

この大転子と呼ばれる部分は、元々出っ張っている構造をしています。しかし、ある関節が歪むことで、大転子の出っ張りが強く出てきてしまいます。

 

それが、太もも外の出っ張りが気になる大きな原因です。

 

太もも外の出っ張りが出てくるのは、股関節の歪みが原因

太もも外の出っ張りでもある大転子、ここが強く出っ張ってきてしまう原因は【股関節の歪み】です。

 

股関節の歪みと言いますと、少し分かりにくいですね。簡単に言いますと、内股になると太もも外の出っ張りは強く出てきます。

 

つまり、太もも外の出っ張りは脂肪が付いたから出てきたのではなく、股関節の骨格ラインが大きく歪んだことで引き起こる現象です。

 

股関節の歪みを改善しなければ、太もも外の出っ張りは緩和されません。つまり、太もも外のエクササイズを実践しましても、全く意味がありません。逆に、太もも外により多く筋肉が付いてしまう可能性が高くなりますので、実践しないように注意して下さい。

 

股関節が歪む原因は、お尻の筋力低下

なぜ股関節は、内股という歪みを引き起こしてしまうのでしょうか?その原因は、お尻の筋力低下が大きく関係しています。

 

お尻の筋力低下が引き起こることで、股関節は非常に不安定な状態になります。不安定な状態のままですと、股関節は歪みやすくなります。つまり、内股になる準備が出来上がってしまっています。

 

内股になることを防ぐためにも、股関節を正しい位置で安定させてあげる必要があります。そのためにも、お尻の筋肉が必要になります。

 

お尻は股関節の安定化のためにも繋がりますし、ヒップアップ効果を引き出してくれますので、まさに一石二鳥です。

 

お尻の緩みは、太もも外の出っ張りを引き起こしやすくなります。お尻の緩みがありましたら、太もも外の出っ張りが強くなりやすい状態になりますので要注意です。

 

まとめ

太もも外の出っ張りが出てきてしまう理由は【股関節の歪み】です。

 

そのため、下記の項目をしっかりとクリアして頂きましたら、太もも外の出っ張りは着実に緩和されていきます。

☑ 太もも外の出っ張りは、股関節の歪みであることを知る

☑ 太もも外のエクササイズは実践しない

☑ 股関節を正しい位置に安定してくれるお尻の強化をする

ここをしっかりと踏まえて頂けますと、太もも外の出っ張りは緩和されていきます。

 

間違っても、太もも外のエクササイズは実践しないように注意して下さい。太もも外のエクササイズを実践されますと、太もも外の筋肉太りを強く引き起こしてしまう原因になります。

 

ぜひ太もも外の出っ張りとサヨナラするためにも、お尻のエクササイズを実践してみて下さい。

 

お尻痩せエクササイズでオススメな種目はこちらです。

 

メルマガ

====================

脚やせトレーナー 田中俊介

裏ももダイエット®専門
パーソナルトレーニングスタジオ


〒464-0850
愛知県名古屋市千種区今池3-13-5
第27プロスパー今池102
 
052-734-4302

脚やせ専門パーソナルトレーニングスタジオは「名古屋、栄、金山、千種、吹上」からもお越し頂いております。
====================

関連記事

体験予約

体験予約

PageTop

PageTop