美脚Blog

ダイエットで上半身は痩せたのに、下半身痩せが出来ないのは何で!?

ダイエットで上半身は痩せたのに、下半身痩せが出来ないのは何で!?
私が記事を書きました。
田中 俊介
田中 俊介
これまで、脚やせトレーナーとして150人以上の脚やせを実現してきました。 さまざまなダイエットに挑戦し、結果が出なかったお客様でも絶対にあきらめません。 脚やせ専門家の最後の砦として、成果を出していきます。

皆さんこんにちは、名古屋の脚やせトレーナー田中俊介です。

 

下半身痩せに取り組まれたことがある方は、経験されたことがあるのではないでしょうか。

 

『ダイエットをすると、上半身は痩せるのに、下半身は痩せない・・・』

 

実はこのお悩み、すごく多いです。実際にスタジオへご来店されますお客様のほとんどがこのお悩みを持っています。

 

ダイエットにチャレンジしたけど、上半身だけ変わって、下半身は何も変わらないという現象が発生します。

 

実はこれ、ちゃんと理由が存在します。ほとんどの皆さんは、この理由を知らないままダイエットに取り組まれてしまっております。

 

断言します、ダイエットと脚やせには関係性がほぼありません。

 

もちろん、むくみや脂肪の付き過ぎによる場合は、ダイエットでも変わる可能性もあり得ます。

 

しかし、ほとんどは変化しないことが多いです。

 

ダイエットで下半身が痩せない理由とは!?

ダイエットで下半身が痩せない理由とは!?

ダイエットで下半身が痩せない理由、それは正しく脚の筋肉・関節を動かす練習をしていないからです。

 

ここで皆さんへ質問があります。

 

この質問に対して、【はい】と答えられましたら、あなたは間違いなく下半身痩せが出来ます。

◆常に綺麗な姿勢を保つために、お腹を締める意識が持てる

◆猫背にならないように、バストがしっかり上がっており、肩甲骨も正しい位置で固定されている

◆歩く時、内もも・お尻を使う意識が常にある

◆歩く時、太もも・ふくらはぎへの疲労感があまりない

◆歩く時、脚のラインが崩れないように綺麗に保っている

あげるとたくさん出てきますので、一旦ここでストップします。

 

さあ、皆さんはこの質問に対して全て【はい】とお答え出来ましたか?おそらくほとんどの方が【いいえ】だと思います。

 

上記にあげた内容をよくご覧下さい。これらはダイエットで改善出来る項目ではありません。

 

筋肉を正しく使えるようにしまして、関節を正しく綺麗に動かせるようにしないといけない項目です。

 

つまり、ダイエットで食事管理などを徹底的に行いましても、筋肉や関節を正しく使えるようにはなりません。

 

正しく筋肉や関節を使えるようにするためには、ストレッチ&エクササイズしか方法がありません。

 

ダイエットで上半身だけ痩せまして、下半身が痩せない理由はここです。

 

下半身を痩せるためにも、正しく筋肉・関節を動かせるように練習することが大切です。

 

下半身痩せをするためにも、ご自身の今の身体の状態と素直に向き合ってあげることが大切です。

 

当スタジオで下半身痩せの成果を出されている方は、素直に身体と向き合われています。だからこそ、しっかりと下半身痩せの成果を出されております。

 

何事も素直に向き合いまして、愚直に実践することが大切です。

 

でも何をしたら良いのか分かりませんという方も見えると思います。

 

ご安心下さい、1日90秒ありましたら、そのきっかけを知れる方法があります!

 

********************

◆脚やせメルマガをスタートしました◆

自宅でも脚やせが出来る!

裏ももダイエット 5日間無料メール講座はこちら

********************

====================
パーソナルトレーナー
脚やせトレーナー
田中俊介

脚やせ専門プライベートスタジオ

パーソナルトレーニング
【裏ももダイエット】

〒464-0850
愛知県名古屋市千種区今池3-13-5
第27プロスパー今池102
 
052-734-4302

脚やせ専門プライベートスタジオは
栄、金山、千種、吹上」からも
お越し頂いております。
====================

関連記事

体験予約

体験予約

PageTop

PageTop