美脚Blog

意外に知らない!?正しいお腹痩せエクササイズとは?

意外に知らない!?正しいお腹痩せエクササイズとは?
私が記事を書きました。
田中 俊介
田中 俊介
これまで、脚やせトレーナーとして150人以上の脚やせを実現してきました。 さまざまなダイエットに挑戦し、結果が出なかったお客様でも絶対にあきらめません。 脚やせ専門家の最後の砦として、成果を出していきます。

皆さんこんにちは、名古屋の脚やせトレーナー田中俊介です。

 

今回は、お腹痩せエクササイズをご紹介します。

 

脚やせのためには、お腹のインナーマッスルを正しく使えるようにする必要があります。そのためにも必要なことは腹筋ではありません。

 

背骨・骨盤を正しい位置で安定してくれるインナーマッスルである腹横筋(ふくおうきん)です。

 

ここを正しく使えるように、エクササイズで練習しましょう。

 

お腹痩せエクササイズ

 

【1】仰向けに寝ましたら、両膝を立てます。腰の隙間は、掌1枚分にします。

 

【2】仰向けに寝ましたら、鼻から息を吸って、お腹を大きく膨らませます。

脚やせのために必要なお腹の筋肉があります。

 

【3】続いて、口から息を吐きながら、お腹を薄くへこませます。この際、腰の隙間は掌1枚分を保ちます。

脚やせのためには、お腹を薄くへこませるエクササイズが大切です。

お腹を薄くへこませますと、お腹全体がキュッと締められる感覚が出てきます。この感覚が出てきましたら、お腹のインナーマッスルが活性化されている証拠です。

 

回数の目安は、10~15回×1~2セットでOKです。

 

もしお腹を薄くへこませた時に、お腹が膨らみましたら、それはアウターマッスルを使っています。

 

今回の目的は、お腹痩せのためにインナーマッスルを使えるようにすることです。このポイントを間違えないように気をつけましょう。

 

====================
パーソナルトレーナー
脚やせトレーナー
田中俊介

脚やせ専門プライベートスタジオ
パーソナルトレーニング
【裏ももダイエット】

〒464-0850
愛知県名古屋市千種区今池3-13-5
第27プロスパー今池102
 
052-734-4302

脚やせ専門プライベートスタジオは
栄、金山、千種、吹上」からも
お越し頂いております。
====================

/

関連記事

体験予約

体験予約

PageTop

PageTop