美脚Blog

夏に向けてふくらはぎ痩せをしましょう!

夏に向けてふくらはぎ痩せをしましょう!
私が記事を書きました。
田中 俊介
田中 俊介
これまで、脚やせトレーナーとして150人以上の脚やせを実現してきました。 さまざまなダイエットに挑戦し、結果が出なかったお客様でも絶対にあきらめません。 脚やせ専門家の最後の砦として、成果を出していきます。

皆さんこんにちは、名古屋の脚やせトレーナー田中俊介です。

 

今回は、ふくらはぎ痩せのために必要な足首エクササイズをご紹介します。

 

 

ふくらはぎ痩せのためには、足首の筋肉のエクササイズは欠かすことが出来ません。

 

足首で多くある問題は、足首の動かし方が分からないという点です。足首の動かし方が分かるようになるだけで、ふくらはぎの脚やせは大きく加速します。

 

しっかりと足首の使い方を押さえまして、実践してあげましょう。

 

足首のエクササイズ

【1】立ったまま、足首を外へ倒します。この際、足裏は床へつけておきます。

IMG_0692

 

【2】続けて、足首を内側へ倒します。この時も足裏が浮かないように注意します。

IMG_0691

回数の目安は、15~20回×1~2セットでOKです。

 

足首の内側・外側への動きが本当に固くなりやすくなります。そのため、足首が歪んでしまい、外反母趾などの足元の変形する症状へと繋がってしまいます。

 

これらを防ぐためにも、しっかりと足首を使えるようにしてあげましょう。

 

====================
パーソナルトレーナー
脚やせトレーナー
田中俊介

脚やせ専門プライベートスタジオ
パーソナルトレーニング
【裏ももダイエット】

〒464-0850
愛知県名古屋市千種区今池3-13-5
第27プロスパー今池102
 
052-734-4302

脚やせ専門プライベートスタジオは
栄、金山、千種、吹上」からも
お越し頂いております。
====================

関連記事

体験予約

体験予約

PageTop

PageTop