美脚Blog

脚を細くするために名古屋で実現出来る、それが太ももダイエット

脚を細くするために名古屋で実現出来る、それが太ももダイエット
私が記事を書きました。
田中 俊介
田中 俊介
これまで、脚やせトレーナーとして150人以上の脚やせを実現してきました。 さまざまなダイエットに挑戦し、結果が出なかったお客様でも絶対にあきらめません。 脚やせ専門家の最後の砦として、成果を出していきます。

皆さんこんにちは。

名古屋の脚やせトレーナー田中俊介です。

 

今回は、名古屋で脚を細くするために実現出来る太ももダイエットについて、ご紹介します。

今、脚やせで悩まれている女性は本当に増えております。

 

特に脚で悩まれる部位は、

・お尻

・太もも表

・太もも外

・内もも

・裏もも

・ひざ上のお肉

・ふくらはぎ

これらの部位が非常に多いです。

 

これらの部位が気になる理由としまして、脚のシルエットを見せる部位になるからです。

時期を問わず、脚を見せるファッションは多く着られることがあります。

 

その際、上記にあげました部位は、非常にシルエットが目立つ部位になります。

これらの部位が細く引き締まってきますと、ファッションの幅も大きく広がります。

 

ファッションの幅を広げるためにも【脚を細くするための方法】を知りたいです。

その方法が名古屋にはあります。

 

それが【裏ももダイエット】になります。

裏ももダイエットについて、そして裏ももダイエットで脚やせの成果が出る理由を詳しくご紹介致します。

 

裏ももダイエットとは!?

脚 細くする 名古屋

裏ももダイエットとは、裏ももから脚やせを実現する脚やせメソッドになります。

裏ももから脚やせを実現するメソッドは、日本初となります。

 

脚で悩まれている女性のほとんどは、太もも表を使い過ぎてしまっております。

その結果、脚が太くなってしまうという結果に繋がっています。

そのようなことが引き起こらないためにも、裏ももダイエットの実践は脚やせに大きく繋がります。

 

そもそもなぜ、裏ももダイエットで今まで出来なかった脚やせが実現出来るのでしょうか?

それは、脚やせの根本的な原因部分をしっかりと解消していくからです。

ここからは、脚やせの根本的な原因部分について、ご紹介させて頂きます。

 

裏ももダイエットで脚やせの成果が出る理由

ここからは、裏ももダイエットで脚やせの成果が出る理由をお伝えしていきます。

この部分をしっかりと解消していきましたら、脚やせは確実に実現出来ます。

 

それだけ、脚やせの根本的な部分の確信をついているからです。

ぜひしっかりと1つ1つのポイントを確認して下さいね。

 

脚やせで必要な土台作りは美しい姿勢から

脚 細くする 名古屋

脚やせを行う上で、絶対に欠かすことが出来ない項目があります。

それは美しい姿勢作りです。

 

ほとんどの方が、姿勢が崩れて歪んだまま、脚やせエクササイズを実践しております。

これでは、脚やせの成果は出ません。

 

脚やせをする上で、身体の姿勢は根本的な部分になります。

簡単に言いますと、木で言う根元です。

一番の土台となる根元が歪んでいては、木も大きくなるつれてバランスが崩れてしまいます。

 

その結果、木が倒れてしまうか、途中で切らなければいけなくなります。

身体ではそのような場合、痛みが出たり、筋肉の付き方にアンバランス差が生まれたりします。

これらは全て、姿勢の歪みから引き起こることが圧倒的です。

 

姿勢が歪んでしまうことで、姿勢が歪みまして、関節に負担がかかります。

関節に負担がかかってきますと、使われる関節も偏ってきます。

関節の動きに偏りが出てきますと、使われる筋肉にも偏りが生まれます。

 

その結果、

・左右の脚の長さに差が生まれる

・脚の筋肉太りが引き起こる

・左右の脚で周囲数値が違う

・関節を動かすたびにポキポキと音が鳴る

などなどの支障が出てきます。

 

これらが引き起こらないようにするためにも、姿勢改善は必須です。

脚やせをする上で、姿勢改善は絶対に抜かさないで下さい。

 

ここを最初にクリアするたけで、あなたの脚やせ成果は大幅に変わります。

それだけ脚やせの成果を左右しますので、しっかりと頭に入れておきましょう。

 

正しく関節を動かせるようにすることが筋肉太り解消

脚 細くする 名古屋

脚やせを実践する上で、美しい姿勢作りが大切であることが分かりました。

美しい姿勢作りを実現するためにも、身体を正しく動かせるようにすることが大切です。

その中の1つに【正しい関節の動かし方】があります。

 

正しく関節が動かせないと引き起こる現象が主に2つあります。

・筋肉が偏って使われて、筋肉太りへ繋がる

・骨がポキポキ音がする(特に股関節)

これらの現象になります。

 

関節が正しく動かせないことで、筋肉・骨の連結部分へ支障が出てきます。

このようなことを防ぐためにも、関節の正しい動かし方は大切です。

 

ちなみに関節部分に当てはまるのは、

・頚椎

・肩甲骨

・肩甲上腕関節

・胸郭

・腰椎

・骨盤

・股関節

・膝関節

・足関節

などなどが当てはまります。

 

これらの関節が正しく動かせないと、ある特定の筋肉のみが使われてしまいます。

そして、関節も正しくはまっていないので、ポキポキと音がなってしまいます。

 

そのようなこと防ぐためにも、正しく関節を動かせるようにしてあげましょう。

これがエクササイズを繰り返し実践していきながら習得する以外、方法はありません。

 

正しく筋肉を動かせるようにすることが脚やせに繋がる

脚 細くする 名古屋

正しく関節が動かせるようになりましたら、次は正しく筋肉を動かせるようにしてあげることも大切です。

関節とは、骨と骨の連結部分を指しまして、連結部分を繋いでくれているのは筋肉と靭帯です。

つまり、筋肉が正しく使えないと関節も正しく動かせないということです。

 

関節と筋肉はすごく密接な関係があります。

そのためにも、筋肉は正しく使えるようにしてあげることが必要です。

 

ちなみに、使えるようにするために必要な筋肉は、

・頭直筋

・後頭下筋

・脛長筋

・肋間筋

・横隔膜

・腹横筋

・腹斜筋群

・骨盤底筋群

・多裂筋

・腸腰筋

・大殿筋

・小、中殿筋

・深層外旋六筋

・内転筋

・大腿四頭筋

・ハムストリング

・ヒフク筋

・ヒラメ筋

などなど、たくさんの筋肉があります。

 

これらの筋肉が全て使えるようになりましたら、間違いなく脚やせは出来ます。

しかし、実際はなかなか使えるようにするためには、苦労が出てくると思います。

そこで、どの筋肉を優先的に使えれるようにすると良いのかご紹介します。

 

脚やせで必要となる筋肉は、腸腰筋、小・中殿筋、大殿筋、深層外旋六筋、内転筋、ハムストリング、腹横筋、多裂筋、骨盤底筋群、これらの筋肉になります。

なぜこれらの筋肉が大切なのか?

これにはちゃんとした理由があります。

 

腹横筋・多裂筋・骨盤底筋群は、骨盤の安定化のために欠かせない筋肉になります。

もしこれらの筋肉が緩んでしまいますと、骨盤の歪みに大きく繋がります。

その結果、脚の左右の長さが変わったり、脚の筋肉の付き方が違う、ウエストのくびれが左右で違うなどの現象が引き起こります。

 

腸腰筋、小・中殿筋、大殿筋、深層外旋六筋、内転筋、ハムストリングは、股関節の安定化に必要です。

これらの筋肉が緩んでしまうことで、股関節は緩んでしまい、本来の位置にはまらなくなります。

その結果、股関節の動きに制限が生まれてしまい、動かす度に骨がポキポキなるようになってしまいます。

 

このように、骨盤・股関節の安定化は脚やせのために必須項目です。

しっかりと押さえて、脚やせエクササイズを実践してあげましょう。

優先順位が明確になるだけで、成果の出方は大きく変わります。

 

まとめ

脚やせのために必要なことは、ポイントをしっかりと押さえることです。

そのポイントとは、

・美しい姿勢作り

・正しく関節を動かせるようにする

・正しく筋肉を動かせるようにする

これら3つのポイントが大切です。

 

言い換えますと、これら3つのポイントをしっかりと押さえて頂きましたら、脚やせは実現出来ます。

脚やせで大切なことは、ポイントを押さえて、脚やせエクササイズを実践すること。

それを名古屋では、裏ももダイエットを実践することで実現出来ます。

 

何をしても脚が痩せないという方、一緒にそこから抜け出しませんか?

 

====================
パーソナルトレーナー
脚やせトレーナー
田中俊介

脚やせ専門プライベートスタジオ
パーソナルトレーニング【裏ももダイエット】

〒464-0850
愛知県名古屋市千種区今池3-13-5
第27プロスパー今池102
 
052-734-4302

脚やせ専門プライベートスタジオは
栄、金山、千種、吹上」からも
お越し頂いております。
====================

関連記事

体験予約

体験予約

PageTop

PageTop