美脚Blog

40代のファッションで大切な事は、大人の女性らしくあり続けることです。

40代のファッションで大切な事は、大人の女性らしくあり続けることです。
私が記事を書きました。
田中 俊介
田中 俊介
これまで、脚やせトレーナーとして150人以上の脚やせを実現してきました。 さまざまなダイエットに挑戦し、結果が出なかったお客様でも絶対にあきらめません。 脚やせ専門家の最後の砦として、成果を出していきます。

皆さんこんにちは。

名古屋の脚やせトレーナー田中俊介です。

 

さて今回の内容は、40代のファッションで大切な事についての内容です。

40代に近づいてきますと、身体の面では様々な悩みが多く出てきます。

 

そのため、身体の悩みが多くなってきますと、ファッションという部分が大きく制限がかかってきます。

大きく制限がかかってきますと、好きなファッションをする事が出来なくなります。

その結果、いつもと一緒のファッションになってしまいます。

 

これは年齢と共に非常に起きやすい現象になります。

実際、僕自身がそうでしたが、太っている時はファッションに対して意識がすごく低かったです。

やはり、ファッションの幅に大きな制限が出てしまった事が大きな原因でした。

 

このような事が引き起こらないためにも、40代からのファッションは本当に大切にしてあげましょう。

40代からのファッションを大切にするためにも、いつまでも大人の女性らしくあり続ける事が大切です。

大人の女性らしくあり続けるという部分は、個々で捉え方がたくさんあります。

 

今回の場合は、美と健康という面から見た場合の大人の女性らしくあり続けるという部分になります。

特に、多い皆さんが一番多い悩まれている項目を下記へご紹介します。

40代からのファッションで、いつまでも美しくあり続けるためにも、しっかりと意識してあげましょう。

 

体型の崩れは放置してはいけません

40代 ファッション 女性

一番皆さんが気にされる項目は、体型の崩れになります。

特に40代に近づきますと、出産も経験されている方も見えます。

そのため、体型が以前よりも大きく変化している可能性もあります。

 

体型の崩れは、普段から着られる服装を大きく変えてしまいます。

以前のように細い体型でしたら、様々な服を着てファッションを楽しむ事が出来ます。

 

しかし、ほとんどの方は、以前の体型よりも大きくなってしまっていると悩んでいる事が多いです。

これはファッションの幅を大きく制限してしまいます。

このような事が引き起こらないためにも、体型の崩れが起きないように気を付けましょう。

 

体型の崩れ対策は運動が一番

40代 ファッション 女性

体型の崩れで一番多い原因は、運動不足になります。

運動量は年齢と共に非常に少なくなってきます。

運動量が減りますと、身体の筋肉量も大きく減ってきます。

 

その結果、身体の筋肉が減りまして、脂肪量が多く増える傾向になります。

脂肪量が増えますと、身体も大きくなってしまいます。

その結果、体型の崩れに大きく繋がってきます。

このような体型の崩れが引き起こらないためにも、ちゃんと運動を行う事が大切になります。

 

40代でモデル・女優として活躍されている方々は、必ず運動習慣があります。

運動習慣がある事で、体型を崩す事なく、キープする事が出来ます。

40代のファッションを楽しむためにも、運動習慣は欠かす事が出来ない大切な項目になります。

 

身体の中のバランスが低下する

40代 ファッション 女性

体型の崩れというのは、見た目以外の部分でも様々な影響を与えてきます。

その中の1つにホルモンバランスがあります。

ホルモンバランスは、綺麗な見た目を作る上で欠かせない項目です。

 

特に、ホルモンバランスで大切なのは女性ホルモンです。

女性ホルモンの中にも様々なホルモンがありますが、体型の崩れが引き起こりますと、ホルモンの分泌も低下します。

 

なぜなら、ホルモンの分泌は運動を行う事で一番起こるからです。

女性ホルモンは、綺麗な肌・髪・筋肉を作る上で欠かす事が出来ない項目です。

体型の崩れが引き起こりますと、ホルモンバランスも崩れ始めます。

 

これは運動不足からの影響も大きいです。

ホルモンをしっかりと身体の中で分泌させるためにも、体型を崩さないようにする事は大切です。

 

まとめ

40代のファッションで、いつまでも大人の女性らしさを出し続けるためにも、体型をしっかりとキープしてあげる事が先決になります。

体型が崩れてしまいますと、様々な悪影響が出てきます。

これらの悪影響が出てこないためにも、しっかりと運動を行いまして、体型をキープしてあげましょう。

 

体型の崩れは、20代・30代・40代と年齢の変わり目に一番出てきます。

年齢を重ねれば重ねるほど、筋肉量は減ってきまして、脂肪量は増えやすくなります。

その結果、運動を行いまして、成果が出にくい身体になってしまいます。

 

このような負の連鎖に陥らないためにも、早めに運動習慣を身に付けて頂く事をオススメします。

運動習慣がしっかりある事で、体型の崩れの予防に繋がります。

美と健康という面に関しましては、運動という項目は絶対に欠かす事が出来ません。

 

まずは続けられる事からでOKです、運動習慣に繋がる行動を1歩踏み出してみましょう。

運動習慣があるかどうかで、40代を迎えた時のファッションにも大きく幅が出てきます。

しっかりと準備してあげましょう。

 
====================
パーソナルトレーナー
脚やせトレーナー
田中俊介

脚やせ専門プライベートスタジオ
パーソナルトレーニング【裏ももダイエット】

〒464-0850
愛知県名古屋市千種区今池3-13-5
第27プロスパー今池102
 
052-734-4302

脚やせ専門プライベートスタジオは
栄、金山、千種、吹上」からも
お越し頂いております。
====================

関連記事

体験予約

体験予約

PageTop

PageTop