美脚Blog

脚やせダイエット効果を上げる方法で、見落としがちなポイントがあります。

脚やせダイエット効果を上げる方法で、見落としがちなポイントがあります。
私が記事を書きました。
田中 俊介
田中 俊介
これまで、脚やせトレーナーとして150人以上の脚やせを実現してきました。 さまざまなダイエットに挑戦し、結果が出なかったお客様でも絶対にあきらめません。 脚やせ専門家の最後の砦として、成果を出していきます。

皆さんこんにちは。

名古屋の脚やせトレーナー田中俊介です。

 

さて今回の内容は、脚やせダイエット効果を上げる上で大切になるポイントをお伝えします。

それは体幹の重要性です。

 

体幹というのは、お腹周りの事を指します。

最近では、体幹トレーニングという名として、たくさんの書籍やメディアで取り上げる機会が増えております。

それだけ大切な部位のトレーニングだからです。

 

ちなみに、体幹というのは場所が明確に決まっている訳ではありません。

私が考える体幹というのは、みぞおちから骨盤までのエリアの事を体幹と指します。

 

体幹が正しく使えませんと、女性にとって悪い身体の変化がたくさん引き起こります。

これらの引き起こる変化、本当に嫌な変化ばかりです。

 

ほとんどの悪い変化が女性の皆さんがお悩みを持たれて、ご相談をされる内容ばかりになります。

今回はそれらの引き起こる内容をご紹介します。

 

姿勢が悪くなり、見た目年齢+5歳になる

脚やせ 方法

体幹のゆるみは、姿勢の歪みを大きく引き起こす原因になります。

ほとんどの女性の皆さんは、体幹が正しく使えておりません。

そのため、姿勢の歪みを悩みとされております。

 

姿勢の歪みは、見た目を大きく悪くします。

悪くするというのは、見た目年齢を大きく変えてしまいます。

本当は35歳なのに、姿勢が悪い事で40歳に見えてしまう。

 

このような、実年齢と見た目年齢にギャップを生み出す大きな原因になります。

そのためにも、しっかりと体幹を使えるようにしまして、姿勢を綺麗にしてあげましょう。

姿勢次第で、脚やせダイエット効果も大きく変わってきます。

 

背中が丸くなることでのバストダウン

脚やせ 方法

意外に多いのがこちらのバストダウンです。

実はこれで一番怖いのは、ご自身のバストが落ちている事に気づかない事です。

バストは落ちてしまいますと、形を大きく変えます。

 

本来バストの形は綺麗なのに、姿勢の歪みが原因でバストの形を崩してしまっている。

このようなパターンになってしまっている女性の方々が多いです。

バストは女性にとって美の項目の1つになります。

 

若い年齢の時から、姿勢の歪みのためバストが下がってきますと、年齢を重ねてから、さらに落ちてしまって大変になります。

体幹が正しく使えるようになる事で、バストの形は綺麗になります。

早い年齢からバストトップの位置は気にしてあげましょう。

バストの形は何歳からでも綺麗に出来ます。

バストアップ=美しい姿勢改善=脚やせダイエット効果向上です。

 

顔が大きく見えてしまう

脚やせ 方法

体幹が正しく使えなくなってしまう事で、上半身の姿勢は大きく歪んできます。

顔の歪みも当てはまります。

首が前に出やすくなってしまう事で、顔も大きく見えるようになってしまいます。

 

小顔になりたい場合ですが、顔をほぐす事も大切ですが、そもそもの姿勢の歪みを改善してあげる事が最優先になります。

姿勢が歪んだままでは、どれだけ顔をほぐしてもすぐに戻ります。

根本の原因となる、体幹からの姿勢改善。

これをしっかりと行う事が小顔になるためには必要になります。

 

まずは、首周りの正しい姿勢作りが必須です。

顔を小さくしたい場合は、首周りの姿勢改善をしてから、小顔矯正を受けられる流れが一番オススメになります。

姿勢改善は小顔矯正効果と同時に、脚やせダイエット効果もしっかり出してくれます。

 

血行不良が原因で引き起こるむくみ・冷え性

脚やせ 方法

体幹がゆるんでしまい姿勢が歪む事で、身体全体の血行不良が引き起こります。

これは、むくみ・冷え性の大きな原因になりますので、確実に改善したい項目です。

むくみ・冷え性は身体全体の見た目を変えてしまう原因になります。

 

特にむくみはハッキリと見た目に出てしまいます。

これからの時期には、ブーツが履けなくなるのが典型例です。

 

さらに、血行不良はダイエットをする際にも天敵になります。

なぜなら、血行不良になる事で身体全体に酸素を行き渡らせる事が出来なくなります。

 

つまり、有酸素運動を行っても運動効果が出にくくなってしまう可能性があり得ます。

これらのためにも、体幹を正しく使って、姿勢を綺麗に保つ事が大切になります。

有酸素運動は脂肪燃焼にも繋がりますので、脚やせダイエット効果と大きく関係してきます。

 

まとめ

上記にあげました内容、脚やせをする上で非常に天敵となる項目ばかりです。

これらをしっかりと改善するためにも、体幹を正しく使えるようにしてあげる事が大切になります。

体幹にも様々な使い方があります。

 

特に大切なのは、体幹にありますインナーマッスルと呼ばれる筋肉を使えるようにする事です。

インナーマッスルとは、身体の一番奥にある筋肉になりまして、背骨を正しく配列してくれる働きを持っています。

 

インナーマッスルが使えなければ、背骨は歪みます。

背骨が歪んでしまった結果、上記にあげましたお悩み項目が発生してきます。

これらは全て体幹が正しく使えていない事が大きな原因です。

 

そのような事が引き起こらないためにも、体幹をしっかりと使えるようにエクササイズで練習をしてあげましょう。

身体を綺麗にするためには、まずご自身の身体をいつも守ってくれている筋肉、ここからしっかりと変えてあげましょう。

まずは正しい体幹の使い方から取り組んでみましょう。

 
====================
パーソナルトレーナー
脚やせトレーナー
田中俊介

脚やせ専門プライベートスタジオ
パーソナルトレーニング【裏ももダイエット】

〒464-0850
愛知県名古屋市千種区今池3-13-5
第27プロスパー今池102
 
052-734-4302

脚やせ専門プライベートスタジオは
栄、金山、千種、吹上」からも
お越し頂いております。
====================

関連記事

体験予約

体験予約

PageTop

PageTop