美脚Blog

メディキュットなどの着圧ソックスには、脚やせのサイズダウン効果はあるの?

メディキュットなどの着圧ソックスには、脚やせのサイズダウン効果はあるの?
私が記事を書きました。
田中 俊介
田中 俊介
これまで、脚やせトレーナーとして150人以上の脚やせを実現してきました。 さまざまなダイエットに挑戦し、結果が出なかったお客様でも絶対にあきらめません。 脚やせ専門家の最後の砦として、成果を出していきます。

名古屋の裏ももダイエット®専門トレーナーの田中俊介です。

さて今回は、脚やせに取り組まれた方なら聞いた事があります【着圧ソックス】についてです。

ひょっとしますと、現時点ですでに活用されていますという方も見えると思います。

特に着圧ソックスで有名なのは【メディキュット】です。

この着圧ソックス、どのような効果があるのか詳しくご紹介させて頂きます。

 

着圧ソックスのオススメなポイント!

メディキュット 効果

着圧ソックスは、強めの圧がかかるソックスになります。

強めに圧がかかることで、脚は履く前よりキュッと引き締まるシルエットに変化します。

また、むくみなどの症状が強い方にも、オススメです。

むくんでいるので着圧ソックスを履くことで、血行の流れが良くなったりなどの効果が期待出来ます。

脚やせをしてサイズダウンをした方にとっては、効果的な着圧ソックスになります。

ちなみに私は、着圧ソックスは効果的なツールだと考えております。

上記にあげましたメリットもそうですが、手軽に行える部分が非常に良いです。

特に、眠りながら履けるという点は非常に良いです。

なぜなら、眠っている間は身体のケアを行うことは困難になります。

そこで着圧ソックスを履くことで、効果を出しやすくなります。

手軽で眠りながら行える点では、着圧ソックスは脚やせのサイズダウンに効果的なツールになります。

 

着圧ソックスで気をつけないといけないポイント

メディキュット 効果

しかし、着圧ソックスを履かれた事がある方は薄々感じられているかもしれません。

着圧ソックスを履くことで、脚のシルエットはキュッとなりまして、細くなります。

では着圧ソックスを脱ぎましたら、脚のシルエットはキープ出来ていますか?

おそらくほとんどの方が『キープ出来ていません・・・』とお答えになると思います。

私は着圧ソックスが悪いとは言っていません、脚やせをする上で着圧ソックスが全てではありませんとお伝えしたいです。

着圧ソックスの効果は、外から強い圧をかけてくれます。

でも、着圧ソックスを脱いでしまいますと、外からの強い圧はなくなってしまいます。

その結果、脚のシルエットは元に戻ってしまいます。

では、これが元に戻らないように防ぐには、どうすれば良いのでしょうか?

 

元に戻らないためにもエクササイズの実践!

メディキュット 効果

これを防ぐための方法はたった1つしかありません。

今ご自身の脚についている筋肉でしっかりと圧をかけられるように、安定させてあげることです。

脚のシルエットが変わってしまう原因は、使えている筋肉と使えていない筋肉が存在しているからです。

使えていない筋肉は、時間が経っても使えるようにはなりません。

逆に使っている筋肉は、時間が経てば経つほど筋肉が発達してきてしまいます。

つまり、筋肉太りを引き起こしてしまう大きな原因になります。

脚やせをする上で、ご自身の脚の筋肉は良い意味で圧をかけてくれる効果を発揮してくれます。

ツールだけでカバーするのにはやはり限界があります。

つまり、脚やせをする上でオススメな方法は、脚やせエクササイズ×着圧ソックスの組み合わせになります。

ほとんどの方は一方のみを実践される方が多いです。

そして、ほとんどの方は手軽に行えます着圧ソックスへどうしても偏ってしまいます。

これでは思うような成果がなかなか出ません。

何事もバランスが大切になります。

 

着圧ソックスの効果を上げるためにもお尻が大切!

メディキュット 効果

ちなみに、着圧ソックスと同時進行で行うオススメのエクササイズは、お尻になります。

お尻を使えていない女性の方は非常に多い傾向があります。

お尻が使えなくなることで、股関節も正しく動かすことが出来なくなります。

そのためにも、正しくお尻を使えるようにエクササイズを実践してあげましょう。

お尻が正しく使えるようになることで、着圧ソックスでのサイズダウン効果を促すことが可能です。

 

まとめ

脚やせをする上で効果的な着圧ソックス。

着圧ソックスだけを履いていましても脚やせの効果は出ません。

やはり、しっかりと脚のシルエットを作り出してくれる筋肉が必要になります。

特に必要となります筋肉は、お尻になります。

お尻の筋肉が正しく使えていない女性の方が非常に増えております。

そのため、お尻以外の太もも周りの筋肉を使い過ぎてしまいます。

その結果、太ももの筋肉太りを引き起こしてしまいます。

このような症状が起こらないためにも、着圧ソックスだけではなく、脚やせエクササイズも同時進行する必要があります。

・運動をしない時は、着圧ソックスで脚をケアする
・運動をする時は、エクササイズで筋肉を使う

着圧ソックスのメリットは、手軽にかつ眠っている時にも活用出来ることです。

脚やせエクササイズのメリットは、脚を細くしてくれる圧を常にかけてくれることです。

これら2つのメリットをしっかりと生かしてあげることで、脚やせは着実に行えます。

ぜひこれら2つのメリットを生かしまして、脚やせに取り組んでみて下さい。

 

お尻が痩せるエクササイズ方法を実践して、着圧ソックスの効果を上げましょう。

 

1サイズ下のパンツを
履く
ノウハウが分かる!
~5日間の無料動画講座~

無料動画を観るためには、お名前とメールアドレスの登録が必要です。

名前 [姓]
アドレス

 


関連記事

体験予約

体験予約

PageTop

PageTop