美脚Blog

裏ももダイエット/ 美脚Blog/ ├太もも痩せ/ あなたの太ももは何太りですか?

あなたの太ももは何太りですか?

あなたの太ももは何太りですか?

名古屋の裏ももダイエット®専門トレーナーの田中俊介です。

 

今回は、太ももの太り方についての内容をご紹介致します。

 

下半身痩せの中でも【太もも痩せ】に関するご相談は一番多いです。

 

太ももは、パンツを履いた時・スカートを履いた時にシルエットが分かる部位です。

 

そのため、気になってしまうことで、普段着れる服が大きく変わってきてしまいます。

 

太もものシルエットが気になるようになれば、それだけ太ももを隠すファッションになります。

 

そのためにも、太もも痩せを実現したい女性の方々が多いです。

 

ちなみに、太ももの太さが気になる理由は、主に2つあります。

 

それは太ももが太くなる理由に、2つの●●太りが大きく関係していました。

 

筋肉の使い過ぎて太くなる筋肉太り

太ももが太くなる原因の1つに【太ももの筋肉太り】があります。

 

特に皆さんが使い過ぎてしまうのが【太もも表・外】です。

 

本来は、お尻・内もも・裏ももなどの筋肉もバランスよく使えるのが理想です。

 

しかし、ほとんどの方は上記の筋肉を使わずに、太もも表・外ばかりを使い過ぎてしまいます。

 

その結果、太もも表・外の筋肉太りを引き起こしてしまいます。

 

そのためにも、太もも表・外の使い過ぎを防ぎまして、お尻・内もも・裏ももの筋肉を使えるようにすることが大切です。

 

筋肉の使いなさ過ぎて太くなる脂肪太り

太もも表・外の筋肉を過剰に使い過ぎることで、太ももの筋肉太りが引き起こります。

 

そして、全く使っていない筋肉もありますので、これらの筋肉にも変化が出てきます。

 

それは筋肉から脂肪に変わります【脂肪太り】です。

 

筋肉を全く使わなければ、筋肉はどんどん衰えていきます。

 

その結果、脂肪になってしまうので脂肪太りへと繋がってしまいます。

 

これらの脂肪太りが起こりやすいのが、お尻・内もも・裏ももなどの筋肉です。

 

そのためにも、お尻・内もも・裏ももなどの下半身痩せエクササイズを実践することで予防することが可能です。

 

まとめ

太もものシルエットが変わってしまい、太くなる主な2つの原因が分かりました。

 

あなたの太ももは【筋肉太り or 脂肪太り】のどちらですか?

 

『両方ともです・・・』という方もいるかもしれません。

 

これらを予防するためにも、裏ももの筋肉の存在が欠かせません。

 

ぜひこれを機会に、裏ももの筋肉の大切さを知ってあげて下さい。

 

ちなみに、裏ももの筋肉の1つにお尻があります。

 

お尻の引き締めエクササイズの実践は、太もものシルエットを変えてくれる1つの方法です。

 

メルマガ登録バナー

体験レッスンバナー

====================

脚やせトレーナー 田中俊介

裏ももダイエット®専門
パーソナルトレーニングスタジオ

〒464-0850
愛知県名古屋市千種区今池3-13-5
第27プロスパー今池102

 052-734-4302
====================

私が記事を書きました。
田中 俊介
田中 俊介
これまで、脚やせトレーナーとして150人以上の脚やせを実現してきました。 さまざまなダイエットに挑戦し、結果が出なかったお客様でも絶対にあきらめません。 脚やせ専門家の最後の砦として、成果を出していきます。

関連記事

体験予約

体験予約

PageTop

PageTop