美脚Blog

ウエストがブカブカのパンツを選んでしまう理由、それは●●に原因があります。

ウエストがブカブカのパンツを選んでしまう理由、それは●●に原因があります。

名古屋の裏ももダイエット®専門トレーナーの田中俊介です。

 

皆さんはパンツを選ぶ時、このような経験をしたことがありませんか?

 

太ももが通らないので、ウエストのサイズがブカブカのパンツを選ばないといけない・・・

 

太ももが通るように、太もものサイズが大きいパンツを選びます。

 

しかし、太もものサイズが大きいパンツは、ウエストのサイズも一緒に大きくしてしまいます。

 

ウエストがブカブカなパンツを選ばないといけない理由は、ここにあります。

 

実は太もも痩せでは、このお悩みはとても多いです。このお悩みで、当スタジオへご相談に見える方もいます。

 

なぜ、ウエストがブカブカのパンツを選ばないといけないのでしょうか?

 

これにはちゃんとした理由があります。

 

過剰な太ももの筋肉太りが引き起こっている

太ももとウエストのサイズが合わない大きな理由。

 

それは【太ももの筋肉太り】が大きな原因です。

 

ウエストのサイズは合っていても、太もものサイズが筋肉太りをしてしまうと合わなくなってしまいます。

 

これでは、ウエストと太もものサイズを合わせることが出来ませんので、ウエストをブカブカにしないといけません。

 

筋肉太りの原因は、下半身の骨格ラインの歪み

そもそも、太ももの筋肉太りが引き起こってしまう原因は何でしょうか?

 

それは【下半身の骨格ラインの歪み】です。

 

簡単に言いますと、O脚、X脚、内股、ガニ股などが良い例です。

 

これらは下半身の骨格ラインが歪むことで引き起こります。

 

その結果、過剰に使い過ぎてしまう筋肉と全く使わなくなる筋肉が出てきます。

 

<使い過ぎてしまう筋肉 VS 全く使わない筋肉>

 

<=筋肉太り VS 脂肪太り>

 

このような悪循環を引き起こす構図が完成してしまいます。

 

そのためにも、下半身の骨格ラインはキレイに整えておくことが大切です。

 

骨格ラインをキレイにするためにも、筋肉を正しく使えるようにする

では、下半身の骨格ラインをキレイにするためには、何をすればいいのでしょうか?

 

それは下半身の骨格ラインをキレイに保ってくれる筋肉を鍛えてあげる必要があります。

 

下半身の骨格ラインをキレイに保ってくれる筋肉はたくさんあります。

・梨状筋
・上双子筋
・下双子筋
・外閉鎖筋
・内閉鎖筋
・大腿方形筋
・大殿筋
・中殿筋
・小殿筋
・恥骨筋
・短内転筋
・長内転筋
・大内転筋
・腸腰筋

など、一部の筋肉をあげただけでもこれだけあります。

 

これらの筋肉をエクササイズを通じて、しっかりと使えるようにすることが大切です。

 

そのためにも、筋肉へ刺激を与えるエクササイズは、太ももとウエストのサイズを合わせる上で欠かすことが出来ない要素です。

 

まとめ

ウエストがブカブカのパンツを選ぶ大きな原因は【下半身の筋肉太り】です。

 

ここをクリアするためにも、

☑ 下半身の筋肉太りを緩和する

☑ 筋肉太りの緩和のためにも、下半身の骨格ラインをキレイに整える

☑ そのために必要な筋肉をエクササイズを通じて使えるようにする

これらの項目をしっかりとクリアしてあげましょう。

 

キレイな骨格ラインがあっての、脚やせ・お尻痩せです。

 

あなただけの美しいカラダのラインを作りまして、ウエストと太もものサイズをキレイに合わせてあげて下さい。

 

メルマガ

====================

脚やせトレーナー 田中俊介

裏ももダイエット®専門
パーソナルトレーニングスタジオ


〒464-0850
愛知県名古屋市千種区今池3-13-5
第27プロスパー今池102
 
052-734-4302

脚やせ専門パーソナルトレーニングスタジオは「名古屋、栄、金山、千種、吹上」からもお越し頂いております。
====================

私が記事を書きました。
田中 俊介
田中 俊介
これまで、脚やせトレーナーとして150人以上の脚やせを実現してきました。 さまざまなダイエットに挑戦し、結果が出なかったお客様でも絶対にあきらめません。 脚やせ専門家の最後の砦として、成果を出していきます。

関連記事

  • 乗るお腹とはサヨナラ。

    パンツを履いた時に乗るお腹、もうサヨナラしませんか?

    皆さんこんにちは、名古屋の脚やせトレーナー田中俊介です。 パンツを履く時、悩んでいることはありませんか? お悩みには様々な項目があります。◆細いパンツが履けない◆脚のシルエットが気になる◆パンツのピチ…

  • 下腹が嫌です!

    細いパンツを履いた時の下腹が嫌です!

    皆さんこんにちは、名古屋の脚やせトレーナー田中俊介です。 突然ですが、質問です。 あなたは細いパンツを履いた時、どんな事が気になりますか? これには様々な項目があると思います。◆太もものパツ…

  • 下半身痩せして、太ももとウエストのサイズがピッタリ。

    嬉しい、下半身痩せでウエストと太もものサイズがピッタリ!

    皆さんこんにちは、名古屋の脚やせトレーナー田中俊介です。 35歳を過ぎますと気になり始めること、それは脚のシルエット変化です。 さらに脚のシルエットが変化してきますと、このような事でも悩まれます。&n…

体験予約

体験予約

PageTop

PageTop