美脚Blog

脚やせの効果的な運動方法は太ももダイエット

脚やせの効果的な運動方法は太ももダイエット

皆さんこんにちは。

名古屋の脚やせトレーナー田中俊介です。

 

今回は、脚やせの効果的な運動方法についてご紹介させて頂きます。

脚やせをする上で、実践するとオススメな方法はたくさんあります。

 

ストレッチ・エクササイズ・エステ・マッサージ・リンパマッサージ・整体、などなどのたくさんの方法があります。

これらの方法は、間違いなく脚やせを実現してくれる1つの方法だと私は思います。

 

しかし、脚やせを実現した後に、そのまま良い脚のラインをずっと保つことが出来るかと言いましたら、答えは【ノー】です。

脚やせをしましたら、いつまでも綺麗な脚のラインを保ち続けたいです。

いつまでも綺麗な脚のラインを保ち続けることが出来る方法が【太ももダイエット】になります。

 

太ももダイエットとは、当スタジオが考案しました日本初となる、裏ももから脚やせを実現するための脚やせメソッドです。

なぜ太ももダイエットで、脚やせの成果がしっかりと出せるのか?

 

なぜ今まで成果が出なかった脚やせが実現出来るのか?

これについて、詳しくご紹介させて頂きます。

 

ご存知ですか?脚やせで知られていないポイント

脚やせをする上で、知られていないポイントがあります。

ほとんどの女性の方々は、このポイントを知らないまま、脚やせに取り組んでしまっています。

 

その結果、脚やせの成果に繋がらなくて悩んでおります。

結果が出なければ、より多くの脚やせの方法を実践されます。

 

しかし、結果は全て一緒でした。

このようなことが引き起こらないためにも、これからご紹介しますポイントをしっかりと押さえてあげて下さい。

 

脚が太くなってしまう原因は筋肉太り

脚やせ 効果的な方法

脚やせが出来なくて悩まれている方々の共通点に【脚の筋肉太り】があります。

脚の筋肉太りが引き起こる理由はシンプルです。

日常生活の中から、脚の筋肉を過剰に使い過ぎてしまうからです。

 

過剰に使い過ぎてしまえば、脚の筋肉は発達するしかありません。

このような筋肉太りが起きてしまうことで、使えている筋肉・使えていない筋肉が極端に分かれます。

 

そのため、強い筋肉と弱い筋肉が存在するようになってしまいます。

基本的に脚の筋肉で強くなりやすい筋肉は【太もも表側・太もも外側】になります。

つまり、表側に付いている筋肉を過剰に使いやすくなります。

 

逆に弱くなりやすくなる筋肉が【裏ももの筋肉】になります。

太もも表・外の筋肉が過剰に強くなり過ぎることで、裏ももの筋肉が極端に弱くなってしまいます。

 

その結果、太もも表・裏の筋肉バランスが大きく崩れてしまいます。

このようなことが引き起こらないためにも、裏ももの筋肉をしっかりと使えるようにする必要があります。

 

裏ももの筋肉を使えるようにするための方法は【エクササイズ】しかありません。

逆に使い過ぎてしまっている太もも表・外の筋肉は【ストレッチ】で緩和してあげれば大丈夫です。

脚やせを実現する上で、エクササイズ・ストレッチは欠かすことが出来ません。

 

重要な役割を持っている裏ももの筋肉

脚やせ 効果的な方法

太ももダイエットで脚やせを実現するためにも、裏ももの筋肉をしっかりと使えるようにすることが大切です。

裏ももの筋肉として大切な役割を持っているのは【お尻】【内もも】【裏もも】+【足裏】の4つになります。

これら4つの筋肉が裏ももの筋肉として、ちゃんと使えるようにする必要があります。

 

これらの筋肉が弱くなることで、太もも表・外の筋肉を過剰に使い過ぎてしまいます。

その結果、裏ももの筋肉の弱化にも繋がります。

これらをしっかりと防ぐためにも、裏ももの筋肉の活性化が大切です。

 

これらの筋肉が活性化されることで、良いメリットがたくさんあります。

・お尻が引き締まり、ヒップアップする

・内ももが引き締まり、内ももがつかめなくなる

・お尻と裏ももの境目が出てきた

・脚のラインが綺麗になった

・細いパンツが履きやすくなった

・脚を出すファッションに自信が持てるようになった

などなどの嬉しいメリットがあります。

 

裏ももの筋肉が使えるようになるだけで、これだけのメリットが出てきます。

そのためにも、裏ももの筋肉をしっかりと活性化してあげましょう。

 

裏ももの筋肉の活性化のために必要な美しい姿勢作り

脚やせ 効果的な方法

裏ももの筋肉を活性化する上で、美しい姿勢作りは大切になります。

なぜ、美しい姿勢作りが裏ももの筋肉の活性化に大切なのでしょうか?

 

これにはちゃんとした理由があります。

まず、美しい姿勢を作るためには骨盤の安定化が必須です。

 

骨盤は、身体の軸となる背骨の土台になります。

もし骨盤が歪みましたら、身体全体の軸でもある背骨が歪んでしまい、姿勢が悪くなります。

その結果、姿勢が歪むことで、骨盤周りに付いている筋肉も正しく使えなくなってしまいます。

 

骨盤周りに付いている筋肉は、重要な筋肉がたくさんあります。

・腹横筋(ふくおうきん)

・多裂筋(たれつきん)

・内腹斜筋(ないふくしゃきん)

・外腹斜筋(がいふくしゃきん)

・骨盤底筋群(こつばんていきんぐん)

・大殿筋(だいでんきん)

・中殿筋(ちゅうでんきん)

・深層外旋六筋(しんそうがいせんろっきん)

・恥骨筋(ちこつきん)

・内転筋(ないてんきん)

・ハムストリング

などなど、骨盤・股関節の安定性に関わる大切な筋肉があります。

 

太ももダイエットでは、これらの筋肉をしっかりと使えるように活性化させていきます。

ほとんどの方は、骨盤周りに付いているこれらの筋肉を正しく使えていません。

正しく筋肉が使えませんと、筋肉へしっかりと刺激が入りません。

 

その結果、脚やせという成果を出すことが出来ない悲しい出来事が引き起こります。

このようなことが引き起こらないためにも、しっかりと裏ももの筋肉を使えるように、裏ももダイエットで脚やせエクササイズを実践していきます。

 

絶対に忘れてはいけない、美しい脚の骨格ライン

脚やせ 効果的な方法

脚やせをする上で、絶対に欠かせてはいけない項目があります。

それは脚の骨格ラインです。

脚の骨格ラインとは、簡単に言いますと、脚の骨の配列を綺麗にしましょうという意味です。

 

ほとんどの方が、脚の骨格ラインが崩れたまま、脚やせストレッチ・エクササイズを実践してしまっております。

その結果、脚やせの成果が出ない・以前よりも脚が太くなってしまった、という悲しい結果に繋がります。

 

悲しい結果が出るということは、何か原因があるからです。

物事には必ず理由があります、脚やせの場合は、脚の骨格ラインが大きく関係しています。

 

では、脚の骨格ラインで大切な部分はどこでしょうか?

脚の骨格ラインが綺麗になる3つのポイントがあります。

 

この3つのポイントをしっかりと知っておいて下さい。

【1】股関節の中央

【2】膝のお皿の中央

【3】足首の中央

これら3つのポイントが、ストレッチ・エクササイズ時にしっかりと整えた姿勢で実践出来ておりましたらOKです。

 

よくある例は、スクワットです。

スクワットでしゃがんだ瞬間、膝が内側へ入ってしまう姿勢。

 

これは膝の配列が崩れている姿勢になりますので、脚の骨格ラインが綺麗に整っていません。

ここをしっかりと意識して、脚やせのストレッチ・エクササイズを実践するからこそ、脚やせの成果は出てきます。

 

まとめ

脚やせをするために大切なことは、脚の筋肉太りを引き起こさないことです。

ほとんどの女性の方は、脚の筋肉太りで悩まれております。

 

脚の筋肉太りを防ぐためにも、

・裏ももの筋肉の活性化

・美しい姿勢作り

・正しい脚の骨格ライン

これら3つの要素が必要になります。

 

これら3つの要素をしっかりと押さえて頂くことで、あなたの脚やせも実現することが出来ます。

脚やせが出来ない理由について詳しく知りたい方。

こちらで脚やせが出来ない理由を全てご紹介しております。

 

====================
パーソナルトレーナー
脚やせトレーナー
田中俊介

脚やせ専門プライベートスタジオ
パーソナルトレーニング【裏ももダイエット】

〒464-0850
愛知県名古屋市千種区今池3-13-5
第27プロスパー今池102
 
052-734-4302

脚やせ専門プライベートスタジオは
栄、金山、千種、吹上」からも
お越し頂いております。
====================

私が記事を書きました。
田中 俊介
田中 俊介
これまで、脚やせトレーナーとして150人以上の脚やせを実現してきました。 さまざまなダイエットに挑戦し、結果が出なかったお客様でも絶対にあきらめません。 脚やせ専門家の最後の砦として、成果を出していきます。

関連記事

  • 20170209 太ももに隙間が出来ない理由

    太ももの隙間が出来ない理由、それはあなたの●●が原因です。

    名古屋の裏ももダイエット®専門トレーナーの田中俊介です。 今回は、太ももの隙間が出来ない理由についてご紹介致します。 下半身痩せについてのお悩みはたくさんあります。 その中の1つに【太もも痩…

  • 20170205 あなたの太ももは何太りですか

    あなたの太ももは何太りですか?

    名古屋の裏ももダイエット®専門トレーナーの田中俊介です。 今回は、太ももの太り方についての内容をご紹介致します。 下半身痩せの中でも【太もも痩せ】に関するご相談は一番多いです。 太ももは、パ…

  • 脚やせ ダイエット 運動

    太ももの隙間は作ることが出来るの?出来ないの?

    名古屋の裏ももダイエット®専門トレーナーの田中俊介です。 今回は、脚の隙間についての内容をご紹介致します。 下半身痩せで悩まれている項目の1つに【脚の歪み】があります。 脚の歪みとは、O脚・…

体験予約

体験予約

PageTop

PageTop