美脚Blog

裏ももダイエット/ 美脚Blog/ ▼脚やせ/ 家で出来る効果的な脚やせダイエットがあるのをご存知ですか?

家で出来る効果的な脚やせダイエットがあるのをご存知ですか?

家で出来る効果的な脚やせダイエットがあるのをご存知ですか?

皆さんこんにちは。

名古屋の脚やせトレーナー田中俊介です。

 

今回は、脚やせダイエットが家で出来る方法をご紹介させて頂きます。

脚の太さ・脚の歪み・脚の症状などで悩まれている女性は本当に多いです。

そのため、様々な脚やせの方法を実践されている方が見えます。

 

しかし、現実はなかなか厳しいものがありました。

『脚やせの方法を実践したんですが、正直なことを言いますと結果は・・・』

このようにお答えになられる方が多いです。

 

なぜこのようなことが引き起こってしまうのでしょうか?

これにはちゃんとした理由があります。

 

その理由は、正しい脚やせの方法を実践を知らなかったからです。

脚やせを実現するためにも、正しい脚やせの方法を実践することが大切です。

もし間違った方法を実践してしまいますと、脚やせは出来ません。

 

そのためにも、脚やせの正しい方法を知ることが大切です。

正しい方法を知るということは、脚やせで大切なポイントを知ることです。

大切なポイントを知ることで、脚やせエクササイズの効果もより上がります。

 

大切なポイントを押さえた上で、脚やせエクササイズを実践してあげましょう。

大切なポイントを押さえて頂きましたら、ご自宅でも脚やせエクササイズを実践しまして、脚やせを実現出来ます。

しっかりとこの部分を知って、脚やせエクササイズを実践してあげましょう。

 

実は知られていない!?脚やせで大切なポイント

実はほとんどの方が、脚やせで大切なポイントを知りません。

なぜなら、脚やせの情報は方法しか発信されていないからです。

脚やせの方法の情報発信のみで、大切なポイントが発信されていません。

 

そのため、脚やせの成果が出ないということが多くなります。

このようなことが引き起こらないためにも、脚やせで大切なポイントを押さえましょう。

 

誰も知らない!?脚やせと大切な関係でもある美しい姿勢

家で出来るダイエット

脚やせをする上で、ほとんどの方が知らないポイントがあります。

それは美しい姿勢作りです。

ほとんどの方は、脚やせと聞きますと、脚のエクササイズをメインに行います。

 

もちろん、それは間違ってはいません。

しかし、脚やせエクササイズを行う上での順番は間違っています。

脚やせを行う上で1番に大切なことは、美しい姿勢作りです。

 

美しい姿勢作りが出来まして、初めて脚やせエクササイズを実践する準備が整います。

そのためにも、美しい姿勢作りは欠かすことが出来ない大切なポイントです。

 

ちなみに美しい姿勢作りでは、どこをどのように意識すると良いのでしょうか?

これにはちゃんとしたポイントがあります。

その1つに正しい骨盤の安定化があります。

家で出来るダイエット

骨盤の安定化は、美しい姿勢作りをする上で、絶対に必要です。

なぜなら骨盤の歪みは、背骨の歪みを大きく引き起こしてしまう部位だからです。

背骨は、骨盤から頭にかけて並んでおります。

 

つまり骨盤が歪めば、背骨は歪みまして、背中は丸くなりやすくなります。

その結果、美しい姿勢を作ることが出来なくなってしまいます。

 

そのためにも、骨盤をしっかりと安定させまして、背骨を綺麗に立てられるようにしましょう。

骨盤の安定化は、あなたの脚やせを加速させる大切な部位です。

 

 

もう1つだけ大切な部位がありますので、しっかりと押さえておきましょう。

それは胸周りの胸郭(きょうかく)と呼ばれる部位です。

家で出来るダイエット

 

胸郭とは胸周りのことを指しますので、バストアップやデコルテラインを作る要素を持っています。

ここが正しい姿勢を作れるかどうかで、姿勢の美しさに大きな差が生まれます。

 

ちなみに、ここを人体模型で示しますと、下記のような写真になります。

家で出来るダイエット

上記の赤丸の部分が胸郭になりまして、肋骨が付いている背骨のエリアが胸郭です。

ほとんどの方は、この胸郭が下がってしまっています。

 

その結果、肩甲骨周りの背骨が丸くなってしまい、猫背になりやすくなります。

これでは、骨盤の歪みにも繋がってしまい、悪影響を及ぼします。

 

胸郭が正しく上げられるようになりますと、バストアップしまして、デコルテラインも綺麗に作られます。

その結果、胸元周りを綺麗に魅せることが出来ます。

 

さらに、胸郭が上がることで、背骨の丸みも解消されまして、猫背改善にも繋がります。

胸郭が上がることで、良いことがたくさん引き起こってきます。

 

美しい姿勢作りためにも、

・骨盤の安定化

・胸郭の持ち上げ

これら2つの身体の使い方は大切なポイントになります。

 

エクササイズで大切なことは、使う関節・筋肉を意識すること

家で出来るダイエット

脚やせエクササイズで大切なこと、それは使っている関節・筋肉を意識することです。

ほとんどの方は、ここを知らずに脚やせエクササイズを実践してしまいます。

一言で言いますと、ただ脚やせエクササイズを実践してしまっているだけになってしまいます。

 

これでは、10回・50回・100回と実践しましても成果には繋がりません。

しっかりと成果を出すためにも、使っている関節・筋肉がどこで、どのように動いているのかを意識してあげましょう。

 

ちなみに、関節の動きで大切な部位は、

・骨盤

・股関節

・膝関節

・足関節

・足裏

これらの部位になります。

 

これらの部位が正しく使えませんと、筋肉の使い方にもアンバランス差が生まれます。

筋肉の使い方にアンバランス差が生まれますと、筋肉の付き方に左右差が生まれます。

さらには、使い過ぎてしまう筋肉も出てきます。

 

つまり、脚の筋肉太りへと繋がる第1歩になります。

脚の筋肉太りの原因は、正しく関節が動かせていないことが原因です。

 

正しく関節が動かせないことで、使いやすい筋肉ばかり使い過ぎてしまいます。

そのようなことが引き起こらないためにも、正しく関節を動かしてあげましょう。

 

ちなみに、筋肉でも大切な部位がありまして、

・お腹、骨盤周りの筋肉

・お尻の筋肉

・内ももの筋肉

・裏ももの筋肉

・足首周りの筋肉

・足指、足裏の筋肉

これらの筋肉が大切になります。

 

これらの筋肉が正しく使えるようになることで、綺麗に身体を引き締めることが出来ます。

そして、脚の筋肉太りの予防も出来ます。

正しい関節・筋肉の使い方、しっかりと押さえてあげましょう。

 

自宅でも手軽に行えるエクササイズ

ここからは、ご自宅でも手軽に行えるエクササイズをご紹介します。

今回、ご紹介するエクササイズは、股関節周りのエクササイズです。

股関節周りが正しく使えるようになることで、お尻・太もも周りの細さは大きく変化します。

 

ほとんどの方は、股関節が正しく動かすことが出来ていません。

特に、股関節を外へ捻じる動きは全くと言っていいほど出来ません。

 

これは女性の身体の構造上、仕方がない部分もあります。

それは、骨盤の横幅が男性よりも広いため、内へ捻じりやすくなってしまいます。

 

そのような部分もしっかりと踏まえまして、股関節周りのエクササイズを実践してあげましょう。

股関節周りのエクササイズはとてもシンプルです。

 

まずは立ち姿勢になりましたら、両脚は腰幅ぐらいに開きます。

そのまま、両脚の股関節を外へ捻じる意識を持ちます。

家で出来るダイエット

この際の意識の仕方ですが、股関節を外へ捻じりながら、お尻を締める意識になります。

股関節が正しく捻じれるようになることで、初めてお尻の筋肉は正しく働きます。

もし股関節が正しく動かなければ、お尻の筋肉へは刺激が全く入りません。

 

そのようなことを避けるためにも、しっかりと股関節×お尻の連携を出せるように実践してあげましょう。

回数の目安は15~20回でOKです。

正しいフォームにて、使っている関節・筋肉を意識してあげて下さい。

 

まとめ

脚やせをご自宅でも出来る理由は、脚やせが出来るポイントをしっかりと押さえてあげることでした。

ここのポイントをしっかりと押さえましたら、1人でも脚やせは実現出来ます。

あとは、ご自宅でも行えるエクササイズをいかに実践し続けるか、ここが大切です。

 

正しい脚やせのポイント・方法が分かりましたら、あとは実践し続けましょう。

それが脚やせへの一番の近道です。

 

====================
パーソナルトレーナー
脚やせトレーナー
田中俊介

脚やせ専門プライベートスタジオ
パーソナルトレーニング【裏ももダイエット】

〒464-0850
愛知県名古屋市千種区今池3-13-5
第27プロスパー今池102
 
052-734-4302

脚やせ専門プライベートスタジオは
栄、金山、千種、吹上」からも
お越し頂いております。
====================

私が記事を書きました。
田中 俊介
田中 俊介
これまで、脚やせトレーナーとして150人以上の脚やせを実現してきました。 さまざまなダイエットに挑戦し、結果が出なかったお客様でも絶対にあきらめません。 脚やせ専門家の最後の砦として、成果を出していきます。

関連記事

体験予約

体験予約

PageTop

PageTop