美脚Blog

なぜ私が脚やせトレーナーと名乗るのか?

なぜ私が脚やせトレーナーと名乗るのか?

皆さんこんにちは。

名古屋の脚やせトレーナー田中俊介です。

今回は、私が脚やせトレーナーとして活動するきっかけとなりました理由をご紹介します。

 

自分自身の体重増加がきっかけ

2011年に大学を卒業しまして、本格的にパーソナルトレーナーとして活動をスタートしました。

大学卒業したばかりですので、社会の事は右も左も分からない状況でした。

そんな中でも活動をスタートしました昔の自分はある意味すごいです。

 

本格的にパーソナルトレーナーとしてスタートしましたが、スタート時はかなり大変でした。

特に最初の1年間は分からない事だらけでした。何をしても失敗ばかりしておりました。

その結果、度重なる失敗がストレスになりまして、体重はどんどん増えていきました。

それと同時に食事も本当に過食になっておりました。

 

2012年になりましたら体重は80キロを超えまして、服装もかなりきつくなってきました。

その結果、LLサイズのパンツも履けなくなりました。

この時は本当に辛かったです。

 

全ての服が着れなくなりまして、パンツも全て履けなくなりました。

こんなに体型が変わってしまった事は人生でも初めてでした。

会う人に『田中さん、少し太られましたか?』

何度も同じ事を言われたのを覚えています。

 

これをきっかけに本格的にダイエットに取り組む決意をしました。

 

人生初の体重-13キロを達成

2012年4月から本格的にダイエットをスタートしました。

この際に徹底した内容は、食事と運動でした。

食事は炭水化物の量を通常まで落としまして、運動は週5・6回で1時間行っておりました。

 

ここでのポイントは、運動の時間を毎日確保出来た事でした。

着実に身体は引き締まっていきまして、体重・体脂肪も順調に落ちていきました。

その結果、6月には体重は-13キロを達成しました。81キロ⇒68キロまで落ちまして、体脂肪も10%前半まで落ちました。

 

ここで本当に嬉しい事がありました。

それは、履けなかったパンツが履けるようになりまして、服も着れるようになった事です。

この瞬間は本当に嬉しかったです。

『履けなかったパンツが履けるとこんなにも嬉しいんだ!』

 

さらに自分自身のダイエット成功体験は自信にも繋がりました。

何事にも前向きに取り組むようになってきまして、様々な事にチャレンジするようになりました。

 

そこである出来事がありました。

それはMサイズのパンツを履くというチャレンジでした。

試着室へ行きまして、履く瞬間はかなり緊張しておりました。

『LLサイズのパンツが履けなかった自分に履けるのだろうか・・・?』

 

結果は、見事にMサイズのパンツを履く事が出来ました。

このような自分自身のダイエットの成功体験は本当に大きかったです。

この時から、脚やせに関する知識に興味を持ち始めました。

 

お悩み相談が多かったのは【脚やせ】

2012年にダイエットに成功しまして、少しずつパーソナルトレーナーとしての活動も軌道に乗り始めた時、ある出来事が立て続けに起こりました。

それはお客様から、脚やせに関するご相談が多くあった事です。

 

この時、初めて気づきました。

『脚について悩まれている女性の方がすごく多いんだ。自分がもっと脚やせについて知っていれば、皆さんを笑顔に出来るのに・・・』

 

過去の自分自身のダイエットの成功体験、そしてお客様からのご要望が多かった事。

この瞬間に脚やせトレーナーとして本格的に活動していこうと決めました。

 

それからは、本当にたくさんの脚やせに関する勉強をしました。

解剖学の書籍を読んだり、脚やせに関する特集の雑誌を読んだり、全国各地へセミナーを受けに行ったり、などたくさんの勉強をしました。

脚やせのための勉強だけで、400万円以上は投資しました。

たくさんの事を勉強していく内に、脚やせにメカニズムも少しずつ分かってきました。

 

そして、自分自身で何度も実践しました。

実践しては分析しまして、また勉強という繰り返しの日々でした。

そして、その中から脚やせに関するある共通点が見えてきました。

 

脚やせメソッドの考案

脚やせの勉強をたくさん行いながらも、自分自身のトレーニングスタジオも2013年にオープンしました。

そこでは脚やせ専門トレーナーとして、脚やせに関するストレッチ・エクササイズをご案内しております。

自分自身で実践した内容も着実に形になってきまして、お客様の成果も本当にたくさん出るようになりました。

 

そこで、脚やせに関するある共通点がある事が分かりました。

それは、90%以上の女性は太もも表を使い過ぎているという事でした。

太もも表を使い過ぎているので、太ももの筋肉太りが多く引き起こっておりました。

 

そして、脚の状態をチェックしていきましたら、さらに共通点が出てきました。

それは裏ももの筋肉が全く使えていないという共通点でした。

裏ももの筋肉が使えていない事で、太もも表の筋肉がたくさん使われていました。

ここから、脚やせでは裏ももの筋肉が大切だと気づきました。

 

そして裏ももの筋肉でも重要なのは、

・お尻

・内もも

・裏もも

の3つの筋肉になります。

これらの筋肉が使えていない事で、太ももの筋肉太りが引き起こってしまい、脚で悩まれている女性が多かったのです。

 

そこで考案したのが、当スタジオのオリジナルメソッド【裏ももダイエット】になります。

裏ももダイエットでは、使えていない裏ももの筋肉をしっかりと使えるようにストレッチ・エクササイズを通じて実践していきます。

 

さらに脚やせをする上で同じくらい大切な事は、美しい姿勢作りを行う事です。

美しい姿勢なくして、脚やせは絶対にあり得ません。

そのためにも、美しい姿勢作り×脚やせという組み合わせは絶対に必要になります。

 

日本初となる【脚やせ専門裏ももダイエット】誕生

脚やせのためにも、裏ももの筋肉は本当に大切になります。

正しい裏ももの筋肉の使い方をご案内するために、当スタジオは、

日本初となる【脚やせ専門裏ももダイエット】

として生まれ変わりました。

 

現在、脚やせメソッドに関する内容は本当にたくさん出ております。

しかし、裏ももの大切を伝えているメソッドは裏ももダイエットが日本初となります。

 

当スタジオでは、脚やせを通じて、裏ももの大切を伝えております。

スタジオへお越し下さるお客様は必ずおっしゃいます。

『今まで様々な事を実践しましたが、脚やせの成果が出なかったんです・・・』

 

当スタジオでは、人生初の脚やせを実現させます。

何か特別な事を行う訳ではありません、脚やせも正しく実践する事で実現する事が出来ます。

 

その方法が【裏ももダイエット】になります。

今まで、脚やせの成果が出なかった方はたくさん見えます。

私はそのように悩まれている方を1人でも多く裏ももダイエットを通じて救いたいです。

 

私は裏ももダイエットを通じて、いつも掲げている理念があります。

【美と健康を通じて、1人でも多くのお客様を笑顔にする】

裏ももダイエットの指導をする際、常にこの理念を掲げて指導をさせて頂いております。

それだけ脚やせに対するこだわりを日本一持っております。

 

1人でも多く、脚やせで悩まれている方を笑顔にしたい。

この理念は、これから脚やせトレーナーとして活動していく上で、絶対に変わらない理念になります。

 

本当に脚が変わらなくて悩まれている方。

人生最後の脚やせを裏ももダイエットで実現しましょう。

当スタジオは、あなたの目的・目標達成のために、全力でサポートさせて頂きます。

 

====================
パーソナルトレーナー
脚やせトレーナー
田中俊介

脚やせ専門プライベートスタジオ
パーソナルトレーニング【裏ももダイエット】

〒464-0850
愛知県名古屋市千種区今池3-13-5
第27プロスパー今池102
 
052-734-4302

脚やせ専門プライベートスタジオは
栄、金山、千種、吹上」からも
お越し頂いております。
====================

私が記事を書きました。
田中 俊介
田中 俊介
これまで、脚やせトレーナーとして150人以上の脚やせを実現してきました。 さまざまなダイエットに挑戦し、結果が出なかったお客様でも絶対にあきらめません。 脚やせ専門家の最後の砦として、成果を出していきます。

関連記事

体験予約

体験予約

PageTop

PageTop