美脚Blog

えっ、そうなの!?下半身の太ももダイエットには大転子の位置が大切です。

えっ、そうなの!?下半身の太ももダイエットには大転子の位置が大切です。

皆さんこんにちは。

名古屋の脚やせトレーナー田中俊介です。

 

さて今回の内容は、少し専門用語が入っております。

下半身のダイエットで太ももを細くする上で、大切なポイントがあります。

それは、大転子の位置を修正することです。

 

皆さんは大転子という言葉は聞いた事はありますか?

この大転子とは、太もも横の出っ張りとなる骨になります。

大転子が出っ張ってきますと、太ももの横幅は太く見えます。

大転子位置

つまり、大転子の位置が大きくズレてしまいますと、太ももを太く見せる要素を持ってしまいます。

そのためにも、大転子の位置は正しい位置に戻してあげる事が必要になります。

 

そして、大転子の位置を正しくするためのストレッチ・エクササイズを実践してあげる必要があります。

大転子の位置がズレてしまう原因は様々あります。

 

その原因を下記へ紹介します。

原因をしっかりと改善してあげましょう。

 

大転子が出っ張る大きな原因であるお尻の筋肉

大転子位置

大転子が大きく出っ張る原因の1つに、お尻の筋肉の緩みがあります。

お尻の緩みは、大転子を大きく出っ張らせる要因があります。

そのため、太もも横の出っ張りが強い時は、お尻の緩みが強くなります。

 

その結果、お尻も大きく見えてしまい、ヒップのサイズを上げてしまいます。

このような場合のヒップのサイズの上がりは、良くない上がりになります。

大転子の出っ張り予防、お尻の緩み改善のためにも、お尻のエクササイズは必ず行いましょう。

オススメのお尻のエクササイズはこちらです。

 

大転子が歪んでしまう骨盤の不安定要素

大転子位置

大転子が歪んでしまう要素の1つに、骨盤の不安定さがあります。

骨盤が不安定になりますと、基本的に体幹周りの筋肉が緩くなりやすくなる傾向があります。

 

そのためにも、しっかりと体幹周りの筋肉へ刺激を与えまして、骨盤を安定させてあげる必要があります。

骨盤の緩みは、脚への歪みへ大きく繋がります。

脚の歪み、大転子のズレに繋がらないように、しっかりと体幹は鍛えてあげましょう。

 

体幹を鍛えまして、安定させてあげる事で、脚の歪み・大転子のズレは着実に改善出来ます。

体幹のオススメのエクササイズはこちらです。

 

股関節の歪み=大転子のズレ

大転子位置

大転子のズレの原因の1つに、股関節の歪みがあります。

股関節の歪みは、太ももの骨の歪みに繋がります。

その結果、大転子のズレにも大きく繋がります。

 

大転子のズレは、股関節の歪み・脚の歪みなど、脚の歪みО脚・Ⅹ脚・ⅩО脚に繋がってしまいます。

大転子のズレは、脚の歪みに大きく関係しています。

 

そのためにも、股関節の歪みはしっかりと改善してあげる必要があります。

大転子は見た目に影響しますが、このように脚全体の歪みに繋がってきます。

大転子のズレが気になる方は、脚の歪みもないか注意してあげて下さい。

 

大転子のズレはむくみ・冷え症に繋がる

大転子位置

大転子のズレは、脚の歪みなどへ大きく繋がってきます。

その結果、脚の血行不良を引き起こす可能性も考えられます。

血行不良が引き起こりますと、むくみ・冷え症が出てきます。

 

これからのシーズン、これらの症状は非常に大変です。

大転子のズレはこれらの症状にも繋がる可能性があり得ます。

 

また、むくみ・冷え症が引き起こる事で、太ももを太く見せてしまう可能性もあります。

そのような事が引き起こらないためにも、大転子のズレは改善してあげましょう。

 

まとめ

大転子のズレは、太もも横の出っ張りを発生させまして、太ももを太く見せる可能性を持っています。

そのため、太ももの太さは大転子のズレが原因の1つとして考えられます。

 

太ももを太くしまっている要素は様々あります。

大転子のズレが原因ですと、太もものエクササイズをたくさん行いましても、太ももは細くならない可能性が高いです。

これは大転子のズレを修正しない限り、太ももを細くする事は出来ません。

 

まずは、大転子のズレをしっかりと解消してあげましょう。

大転子のズレは美脚の敵になります、しっかりと改善しまして歪みという要素を解消しましょう。

 

大転子のズレは意外に知らない方が多いです。

大転子のズレは、脚やせが出来ない支障となる可能性もあります。

脚やせがうまく出来ない場合は、大転子のズレをはまずは考慮してあげて下さい。

ここを知っているかどうかで、脚やせの成果の出方も大きく変わってきます。

 

まずは大転子のズレがないかどうかをしっかりとチェックしてあげましょう。

大転子のズレをチェックした上で、脚の歪みの部分もチェックしてあげましょう。

脚が太くなってしまう原因は、ズレ・歪みという要素を大きく含んでおります。

 

まずは、大転子のズレのチェック。

そこから、脚全体の歪みをチェックしてあげましょう。

ここを知っておくだけでも、脚やせに大きく繋がってきます。

下半身の太ももダイエット実現のためにも、大転子の位置を正しく修正してあげましょう。

 

====================

パーソナルトレーナー
脚やせトレーナー
田中俊介

脚やせ専門プライベートスタジオ
パーソナルトレーニング【裏ももダイエット】

〒464-0850
愛知県名古屋市千種区今池3-13-5
第27プロスパー今池102
 
052-734-4302

脚やせ専門プライベートスタジオは
栄、金山、千種、吹上」からも
お越し頂いております。
====================

私が記事を書きました。
田中 俊介
田中 俊介
これまで、脚やせトレーナーとして150人以上の脚やせを実現してきました。 さまざまなダイエットに挑戦し、結果が出なかったお客様でも絶対にあきらめません。 脚やせ専門家の最後の砦として、成果を出していきます。

関連記事

  • 20170209 太ももに隙間が出来ない理由

    太ももの隙間が出来ない理由、それはあなたの●●が原因です。

    名古屋の裏ももダイエット®専門トレーナーの田中俊介です。 今回は、太ももの隙間が出来ない理由についてご紹介致します。 下半身痩せについてのお悩みはたくさんあります。 その中の1つに【太もも痩…

  • 20170205 あなたの太ももは何太りですか

    あなたの太ももは何太りですか?

    名古屋の裏ももダイエット®専門トレーナーの田中俊介です。 今回は、太ももの太り方についての内容をご紹介致します。 下半身痩せの中でも【太もも痩せ】に関するご相談は一番多いです。 太ももは、パ…

  • 脚やせ ダイエット 運動

    太ももの隙間は作ることが出来るの?出来ないの?

    名古屋の裏ももダイエット®専門トレーナーの田中俊介です。 今回は、脚の隙間についての内容をご紹介致します。 下半身痩せで悩まれている項目の1つに【脚の歪み】があります。 脚の歪みとは、O脚・…

体験予約

体験予約

PageTop

PageTop