美脚Blog

裏ももダイエット/ 美脚Blog/ ├太もも痩せ/ 脚やせで太もものセルライトを改善してダイエット効果は出せる!?

脚やせで太もものセルライトを改善してダイエット効果は出せる!?

脚やせで太もものセルライトを改善してダイエット効果は出せる!?

皆さんこんにちは。

名古屋の脚やせトレーナー田中俊介です。

 

さて今回の内容は、太もものセルライトに関する内容になります。

太もものセルライトで悩まれている女性の方は多いです。

特にセルライトが気になるのは、お尻・太もも・太もも裏側・ふくらはぎの部分で気になる事が多いです。

このようにセルライトが気になりますと、服を着るのに抵抗が出てきます。

 

特に、短いタイプのスカート・パンツを履く事に対して、抵抗が出てきます。

このようにセルライトの影響でファッションの幅に限りが出てきます。

このような事が引き起こらないためにも、セルライトは改善したいです。

 

実際、セルライトは改善しまして、ダイエット効果を出す事は出来るのでしょうか?

これは改善する事は可能です。

ただし改善のされ方には個人差が出てきますので、ご注意下さい。

 

主にセルライトが出来る理由ですが、それは脂肪が付いてしまうからです。

皮膚への脂肪が多く付いてしまいますと、セルライトは引き起こりやすくなります。

 

そのためにも、脂肪が増えないように対策をしてあげる事が大切になります。

脂肪を増やさないためにも大切な事は、筋肉を付けてあげる事が大切になります。

セルライトは、脂肪が多くなりますと発生しやすくなります。

そのためにも、脂肪よりも筋肉を多く増やしてあげる事がポイントになります。

 

実際にモデルさんの脚を見て頂くと分かりますが、全くセルライトがありません。

なぜなら、脂肪<筋肉量というバランスが綺麗に保てているからです。

 

逆にセルライトが発生して気にされている方は、脂肪>筋肉量というバランスになります。

このようにセルライトが発生しやすい身体にしないためにも、筋肉をしっかりとつけてあげましょう。

筋肉をつけるにあたって大切な事は、筋肉へ刺激を与えてあげるエクササイズを実践する事です。

 

ここでおそらく疑問が発生してくると思います。

『筋肉をつけ過ぎると脚は太くなりませんか?』

 

はい、このように感じられるのはもちろんですよね。

万が一、エクササイズを実践しまして筋肉がつき過ぎてしまった場合は、エクササイズ方法に何か間違いがある可能性が高いです。

 

そのような事が引き起こらないためにも、正しいエクササイズ方法をしっかりと実践してあげる事がセルライト改善の第1歩になります。

特に、エクササイズが必要な筋肉を下記へ紹介します。

 

セルライトが一番発生しやすく、隠す事が出来るお尻

太もも セルライト

セルライトが一番発生しやすいのは、お尻の筋肉になります。

お尻の筋肉は、普段から使う事を意識するのが難しい筋肉になります。

そのため、セルライトが一番大きく発生します。

 

しかし、お尻のセルライトは服で隠す事が出来ます。

そのため、気になっても放置してしまう方が多いです。

これは良くありませんのでご注意下さい。

 

お尻の筋肉は、脚全体を支える大切な筋肉になります。

もし、お尻の筋肉が衰えてきますと、他の筋肉の衰えも促してしまう可能性が高いです。

このような事が引き起こらないためにも、お尻のエクササイズをしっかりと行ってあげましょう。

 

隠す事が出来ない太もも表・太もも裏のセルライト

太もも セルライト

続きまして、太もも表・裏のセルライトになります。

これらの筋肉も脂肪が増えてくる事で、セルライトが発生しやすくなります。

さらにこれらの筋肉は、隠す事が出来ない部分になります。

 

そのため、セルライトの発生に最も敏感になる部分にもなります。

これらの部分のセルライト発生は、他の筋肉の発生が大きく関係しております。

 

そのため、太もも周りのエクササイズだけ行いましても、セルライトが改善されるかは未知数です。

しっかりとバランス良く身体全体の筋肉を使うようにしてあげる事が大切になります。

 

一番露出する機会が多いふくらはぎ

太もも セルライト

ふくらはぎは脚の中で、最も露出する機会が多い部分です。

特に、ふくらはぎ裏側のセルライトは一番気になります。

そのため、短いパンツ・スカートに抵抗を持ってしまいます。

このような引き起こらないためにも、ふくらはぎへも筋肉を付けて引き締めてあげる必要があります。

 

しかし、ここで大切なポイントがあります。

ふくらはぎは過剰に筋肉を付け過ぎてしまう方が多いです。

これは間違った方法でエクササイズを実践されているからです。

これでは本末転倒になります。

 

このような事が引き起こらないためにも、正しいエクササイズ方法を実践してあげましょう。

 

まとめ

脚のセルライトは、主に脂肪が増え過ぎる事で発生しやすくなります。

もちろん、それ以外の理由も考えられます。

セルライト対策のためにも、脂肪を落とす事は大切です。

 

そのためにも、しっかりとエクササイズにて筋肉へ刺激を与えてあげる事は必須です。

セルライトが気になる方は、エクササイズでしっかりと改善してあげましょう。

セルライト改善&ダイエット効果を出すための第1歩は、正しいエクササイズです。

 
====================
パーソナルトレーナー
脚やせトレーナー
田中俊介

脚やせ専門プライベートスタジオ
パーソナルトレーニング【裏ももダイエット】

〒464-0850
愛知県名古屋市千種区今池3-13-5
第27プロスパー今池102
 
052-734-4302

脚やせ専門プライベートスタジオは
栄、金山、千種、吹上」からも
お越し頂いております。
====================

私が記事を書きました。
田中 俊介
田中 俊介
これまで、脚やせトレーナーとして150人以上の脚やせを実現してきました。 さまざまなダイエットに挑戦し、結果が出なかったお客様でも絶対にあきらめません。 脚やせ専門家の最後の砦として、成果を出していきます。

関連記事

  • 20170209 太ももに隙間が出来ない理由

    太ももの隙間が出来ない理由、それはあなたの●●が原因です。

    名古屋の裏ももダイエット®専門トレーナーの田中俊介です。 今回は、太ももの隙間が出来ない理由についてご紹介致します。 下半身痩せについてのお悩みはたくさんあります。 その中の1つに【太もも痩…

  • 20170205 あなたの太ももは何太りですか

    あなたの太ももは何太りですか?

    名古屋の裏ももダイエット®専門トレーナーの田中俊介です。 今回は、太ももの太り方についての内容をご紹介致します。 下半身痩せの中でも【太もも痩せ】に関するご相談は一番多いです。 太ももは、パ…

  • 脚やせ ダイエット 運動

    太ももの隙間は作ることが出来るの?出来ないの?

    名古屋の裏ももダイエット®専門トレーナーの田中俊介です。 今回は、脚の隙間についての内容をご紹介致します。 下半身痩せで悩まれている項目の1つに【脚の歪み】があります。 脚の歪みとは、O脚・…

体験予約

体験予約

PageTop

PageTop