美脚Blog

裏ももダイエット/ 美脚Blog/ ├お尻痩せ/ 脚やせでお尻のダイエットをする上で、ヒップアップ効果がうまく出来ない理由

脚やせでお尻のダイエットをする上で、ヒップアップ効果がうまく出来ない理由

脚やせでお尻のダイエットをする上で、ヒップアップ効果がうまく出来ない理由

皆さんこんにちは。

名古屋の脚やせトレーナー田中俊介です。

 

さて今回の内容は、脚やせでお尻のダイエットをする上で、ヒップアップ効果がうまく出来ない理由についてご紹介させて頂きます。

お尻のダイエットの代表例はヒップアップになります。

 

意外に多いご相談は、

『お尻のエクササイズを行っているのに、ヒップアップが出来ないんです・・・。どうしてですか?』

このようなご相談内容を頂きます。

 

あなたも同じような経験をされた事はありませんか?

実は、脚やせの中でお尻のダイエットでヒップアップ効果がうまく出せない事が非常に多いです。

 

このような事が起きるのにもちゃんとした理由があります。

ヒップアップをしたい時は、お尻のエクササイズだけを行うだけではダメです。

ちゃんとお尻以外の部分もしっかりとエクササイズをしてあげないといけません。

 

お尻以外の部分がヒップアップ効果をより引き出してくれる作用を持っています。

そのためにも、下記へあげます項目はしっかりと知っておきましょう。

 

骨盤が安定しないまま、お尻のエクササイズはNG

お尻 ダイエット

ヒップアップ効果を出すためにもお尻のエクササイズを行う上で、骨盤の安定は必須です。

なぜなら、骨盤がグラグラしたままでは、正しくお尻の筋肉へ刺激が入りません。

お尻へ正しく刺激を入れるためにも、骨盤の安定は必須になります。

 

そのためにも、骨盤安定に関わる筋肉のエクササイズは絶対に行いましょう。

特に骨盤の安定で大切な筋肉は、腹横筋(ふくおうきん)・骨盤底筋群(こつばんていきんぐん)になります。

これらの筋肉へしっかりと刺激を与えてあげる事が大切です。

 

骨盤安定にオススメなエクササイズはこちらです

骨盤の安定は絶対に無視せずに、意識して安定させてあげて下さい。

 

お尻全体の筋肉へ刺激を与える

お尻 ダイエット

ヒップアップのために、お尻のエクササイズは欠かすことが出来ません。

しかし、ヒップアップするためには正しいエクササイズ方法を実践する事が大切です。

当スタジオでは、お尻のエクササイズを行う際は、最低でも4種目以上は実践して頂いております。

 

なぜなら、お尻の筋肉はたくさんあるからです。

お尻の筋肉がたくさんありましたら、その1つ1つにしっかりと刺激を与えてあげないといけません。

 

そのためにも、種目数は必要になります。

1つの種目だけ行ってもヒップアップは出来ません。

お尻の筋肉1つ1つへしっかりと刺激を与えてあげる事がヒップアップ効果のために必要です。

お尻全体の筋肉へしっかりと刺激を与えてあげましょう。

 

立ち姿勢でお尻を使えない

お尻 ダイエット

エクササイズで正しくお尻を使えるようになりましたら、次のステップがあります。

それは、立ち姿勢でお尻を使えるようにしてあげることが大切です。

 

立ち姿勢になった途端、お尻へ力が入らなくなる方が多いです。

これはエクササイズでお尻の使い方を知ったけど、日常生活動作には適応出来ていない状態になります。

このままでは、ヒップアップは出来ません。

 

ヒップアップをするためにも、日常生活動作でもある立ち姿勢にて、しっかりとお尻と使えるようにしてあげる事が大切です。

そのためにも、普段から立ち姿勢でお尻を締める練習を行うなどの必要があります。

日常生活動作に合わせることで、ヒップアップ効果を着実に出すことが出来ます。

 

歩き姿勢でお尻を使えない

お尻 ダイエット

立ち姿勢でお尻が使えるようになりましたら、次は最終段階になります。

次は歩き姿勢で、お尻を正しく使えるようにする事が大切になります。

エクササイズでお尻の筋肉の使い方が分かってきた、立ち姿勢でのお尻の使い方が分かってきた。

ここで終了しては絶対にいけません。

 

最後に日常生活動作で一番多い、歩き姿勢でお尻を使えるようにする必要があります。

歩き姿勢でお尻が使えなくなりますと、ヒップアップ効果は出てきません。

しっかりとヒップアップ効果を出すためにも、片足を前に出したスクワットを実践するなどの工夫が大切になります。

 

まとめ

ヒップアップをする上で、大切なのは上記4項目の内容になります。

ヒップアップ効果がうまく出せない方は、上記4項目のどれかに当てはまっている可能性があります。

項目に当てはまってしまいますと、ヒップアップはうまく行う事が出来ません。

なぜなら、ヒップアップがうまく出来ない要素を含んでいるからです。

 

ヒップアップをしっかりと行えるようにするためにも、

・骨盤の安定、お尻全体の筋肉を正しく使えるようにする

・立ち姿勢でお尻を使えるようにする

・歩き姿勢でお尻を使えるようにする。

これらの項目をしっかりと踏まえてあげる事で、着実に変化を出す事が出来ます。

 

ヒップアップは意外に奥が深い内容になります。

しっかりと身体のメカニズムを知っておかないとなかなかヒップアップ効果を出す事が出来ません。

 

うまくヒップアップが出来ませんと、たくさんエクササイズを実践しているのに成果が出ないという負の連鎖に陥ります。

これではヒップアップのための習慣を身に付けられなくなります。

しっかりと正しい方法を知りまして、ヒップアップへ取り組んであげましょう。

 
====================
パーソナルトレーナー
脚やせトレーナー
田中俊介

脚やせ専門プライベートスタジオ
パーソナルトレーニング【裏ももダイエット】

〒464-0850
愛知県名古屋市千種区今池3-13-5
第27プロスパー今池102
 
052-734-4302

脚やせ専門プライベートスタジオは
栄、金山、千種、吹上」からも
お越し頂いております。
====================

私が記事を書きました。
田中 俊介
田中 俊介
これまで、脚やせトレーナーとして150人以上の脚やせを実現してきました。 さまざまなダイエットに挑戦し、結果が出なかったお客様でも絶対にあきらめません。 脚やせ専門家の最後の砦として、成果を出していきます。

関連記事

体験予約

体験予約

PageTop

PageTop