美脚Blog

裏ももダイエット/ 美脚Blog/ ▼脚やせ/ モデルスタイルを目指すために必要なダイエットの知識があるのをご存知ですか?

モデルスタイルを目指すために必要なダイエットの知識があるのをご存知ですか?

モデルスタイルを目指すために必要なダイエットの知識があるのをご存知ですか?

皆さんこんにちは。

名古屋の脚やせトレーナー田中俊介です。

 

さて今回は、モデルのような脚やせスタイルを目指すために知っておかなければいけないダイエット知識をお伝えします。

モデルでも様々なスタイルを持っている方々が多いです。

日本にいる女性の皆さんがモデルと同じようなスタイルになれるかと言いますと、それは無理です。

 

これにちゃんとした理由が存在します。

それは1人1人生まれつきの体型別骨格ラインを持っているからです。

 

体型別骨格ラインとは、主に5つのタイプがあります。

それを理解せずに脚やせやダイエットに取り組みますとNGです。

 

なぜNGかと言いますと、理解せずに行うことでご自身がイメージしている体型に変化しないからです。

このような事が起きますと、継続することが困難になります。

そのためにも、しっかりと体型別骨格ラインに関するダイエット知識を知っておきましょう。

 

体型別骨格ラインの主なタイプは下記の5つになります。

 

モデル スタイル

左から、X型・I型・A型・V型・O型の5つのタイプになります。これらの体型別骨格ラインについてご紹介します。

 

くびれを魅力的に出せるX型

モデル スタイル

X型の体型別骨格ラインになりますと、肩幅・骨盤幅が平均より広い骨格ラインになります。

しかし、その反面ウエストのくびれを綺麗に魅せる事が出来ます。

ウエストのくびれを強調出来る体型は、このX型になります。

ただし、ウエストが太くなってしまいますと、全体的に太く見えてしまうデメリットもありますのでご注意下さい。

 

全体を細く魅せるI型

モデル スタイル

I型の体型別骨格ラインになりますと、肩幅・骨盤幅が狭めになりますので、全体的に細長くなります。

この体型は、モデルの方々が非常に多いです。

上半身から下半身にかけまして、縦に細長くなります。

縦に細長くなることで、細いスタイルとして魅せることが出来ます。

 

しかし、縦に細長くなってしまう分、バストにメリハリを出すことが出来ません。

そのため、身体が棒のように長く見えてしまうデメリットもあります。

 

 

ヒップを強調できるA型

モデル スタイル

A型の体型別骨格ラインになりますと、肩幅に比べまして骨盤幅が広く見えます。

そのため、下半身が太く見えやすくなる傾向があります。

その反面、くびれを綺麗に強調することが出来る体型になります。

 

ただし、上半身も太くなってしまいますと、全体的に太く見えてしまうデメリットもあります。

そのためにも、上半身を綺麗に引き締めてあげる必要があります。

 

グラマーなスタイルを作れるV型

モデル スタイル

V型の体型別骨格ラインになりますと、肩幅は広いですが、骨盤幅にかけて徐々に細くなるスタイルになります。

そのため、上半身のボリュームを非常に強調する事が出来ます。

つまり、グラマーなスタイルを作る事が出来ます。

意外にこのV型体型は女性の皆さんへも人気がある体型になります。

ただし、上半身のボリュームを綺麗に出さないと、縦に細長くなってしまう可能性もありますのでご注意下さい。

 

丸やかな体型を作れるO型

モデル スタイル

O型の体型別骨格ラインになりますと、全体的に丸く見えやすくなります。

しかし、丸くみえることでのメリットもありまして、丸みをおびたふくよかな体型を作る事が出来ます。

男性が好む体型にもなります。

 

その反面、全体的に太ってしまいますと、O型が協調され過ぎてしまいます。

そのため、丸い体型が協調され過ぎてしまう可能性も高いですのでご注意下さい。

 

ちなみにO型体型には、グラビアアイドルの方々が多いです。

バストのボリュームを最大限まで出せるのはO型体型になります。

 

まとめ

このように皆さんにはそれぞれの体型別骨格ラインがあります。

これをしっかりと知っておく事で、ダイエット・脚やせをする際に非常に効果的な指標になります。

ここを知らずに行ってしまいますと、ご自身が思うような成果が出ない可能性があります。

 

まずはご自身の体型別骨格ラインをしっかりと知ってあげましょう。

これを知る事で、あなたのダイエット・脚やせはより加速します。

 

まずは、しっかりとご自身の体型の種類を知ってあげましょう。

知ることで、今後の対策にも大きく繋がります。

 

====================
パーソナルトレーナー
脚やせトレーナー
田中俊介

脚やせ専門プライベートスタジオ
パーソナルトレーニング【裏ももダイエット】

〒464-0850
愛知県名古屋市千種区今池3-13-5
第27プロスパー今池102
 
052-734-4302

脚やせ専門プライベートスタジオは
栄、金山、千種、吹上」からも
お越し頂いております。
====================

私が記事を書きました。
田中 俊介
田中 俊介
これまで、脚やせトレーナーとして150人以上の脚やせを実現してきました。 さまざまなダイエットに挑戦し、結果が出なかったお客様でも絶対にあきらめません。 脚やせ専門家の最後の砦として、成果を出していきます。

関連記事

体験予約

体験予約

PageTop

PageTop