美脚Blog

裏ももダイエット/ 美脚Blog/ ├お尻痩せ/ 脚やせダイエットで小尻になるために効果的な方法とは?

脚やせダイエットで小尻になるために効果的な方法とは?

脚やせダイエットで小尻になるために効果的な方法とは?

皆さんこんにちは。

名古屋の脚やせトレーナー田中俊介です。

 

さて今回の内容は、脚やせダイエットで小尻になるために効果的な方法をご紹介します。

脚やせをする上で小尻になることは非常に大切です。

 

なぜなら、お尻が使えないことで太もも・ふくらはぎが太くなる原因になるからです。

正しくお尻を使えるようにすることは、脚やせダイエットをする上で欠かせません。

そのためにも、正しい小尻になるための脚やせダイエット方法を知っておきましょう。

 

実は、小尻になるためのヒップアップ方法にたくさん取り組まれている女性は多いです。

しかし、なかなか成果が出なくて悩まれている方が多いのが現実です。

 

なぜこのような現象が起きるのでしょうか?

ちゃんとこれには理由が存在します、これからご紹介しますポイントを知らないとヒップアップは出来ません。

ヒップアップをして効果的に小尻になるためにも、大切なポイントは下記になります。

 

骨盤が歪んでいる

小尻 ダイエット

ヒップアップをして小尻になる上で、骨盤が正しい姿勢を作っていることは大前提になります。

骨盤の歪みというのは、様々なパターンがあります。

左右の骨盤の高さが違う、骨盤が左右にスライドしている、などの歪みがあります。

骨盤の歪みは、骨盤周りの筋肉を正しく使うことが出来ません。

 

つまり、骨盤が歪んだままでの小尻のためのヒップアップエクササイズは、非常に効果が出にくくなる可能性が高いです。

そのためにも、まずは骨盤の歪み改善からしっかりと取り組む必要があります。

 

股関節を正しく動かせるようにする

小尻 ダイエット

小尻になるためにも、股関節を正しく動かせるようにしないといけません。

ほとんどの方は、股関節が固くなってしまい、正しく動かせなくなっております。

股関節が正しく動かせないままのヒップアップエクササイズは、太ももを太くしてしまう原因にもなります。

 

そのためにも、股関節を正しく動かせるようにします。

股関節が正しく使えないと、お尻以外の筋肉を使ってしまい効果は大幅に半減します。

骨盤の歪みが原因で引き起こっている事もありますが、股関節を正しく動かせるようにするという項目も、小尻になる上で欠かせません。

 

お尻の筋肉へしっかりと刺激を与える

小尻 ダイエット

実はお尻には、3つの筋肉があります。

大殿筋(だいでんきん)・中殿筋(ちゅうでんきん)・小殿筋(しょうでんきん)の3つになります。

これらの筋肉へしっかりと刺激が入ることで、小尻になることが可能です。

 

しかし、ほとんどの方はこれらの筋肉へしっかりと刺激が入っておりません。

そのため、ヒップアップ効果をなかなか得る事が出来ません。

これら3つの筋肉へしっかりと刺激を与えるためにも、骨盤の歪み・股関節を正しく動かせるようにすることは大切です。

それらをしっかりと踏まえた上で、正しいヒップアップエクササイズを実践することで、効果は着実に出てきまして、小尻になります。

 

日常生活の動作でもお尻を使えるようにする

小尻 ダイエット

ヒップアップをして小尻になる上での最大のポイントはここです。

小尻になるためのヒップアップエクササイズを行うことで、お尻は少しずつ変化が出てきます。

しかし、なかなか思うような成果を得られていない女性の方が多いのが現実です。

 

これは一体なぜでしょうか?

これにはちゃんとした理由があります、それは・・・

日常生活の動作でもお尻を使えるようにエクササイズで練習していないからです。

 

ヒップアップのためのエクササイズは、仰向け・横向き・うつ伏せで行う種目が多いです。

これは間違った方法ではありません、ヒップアップする上で大切な種目になります。

しかし、日常生活の動作でもある立つ・歩くという動作でお尻を使う練習が出来ていません。

 

つまり、立ち姿勢でのお尻を使う練習、片脚だけで立っている時のお尻を使う練習が絶対に必要です。

ここを実践されていない女性の方が非常に多いですのでご注意下さい。

日常生活動作に合わせた小尻エクササイズは、ダイエット効果抜群です。

 

まとめ

ヒップアップをしまして小尻になるためにも、上記にあげました4つのポイントが大切になります。

これら4つのポイントを知らずに、ヒップアップへ取り組まれている女性の方々が多いです。

これらのポイントを意識せずに、ヒップアップエクササイズを実践しましても小尻効果はなかなか得られません。

そのためにも、上記にあげました4つのポイントをしっかりと踏まえまして、ヒップアップへ取り組んであげて下さい。

 

特に骨盤の歪みに関しましては、知らない方が非常に多いです。

骨盤の歪みは、ウエストの引き締め・くびれを作る際にも大切な要素になります。

この骨盤の歪みに関しましては、近日中にエクササイズをご紹介させて頂きます。

 

骨盤が歪んでいることで、様々な脚の悩みを抱えられている女性の方々が多いです。

少しずつ脚やせのための裏ももダイエットエクササイズをご紹介させて頂きます。

そして、しっかりと小尻ダイエット効果を出してあげて下さい。

 

====================
パーソナルトレーナー
脚やせトレーナー
田中俊介

脚やせ専門プライベートスタジオ
パーソナルトレーニング【裏ももダイエット】

〒464-0850
愛知県名古屋市千種区今池3-13-5
第27プロスパー今池102
 
052-734-4302

脚やせ専門プライベートスタジオは
栄、金山、千種、吹上」からも
お越し頂いております。
====================

私が記事を書きました。
田中 俊介
田中 俊介
これまで、脚やせトレーナーとして150人以上の脚やせを実現してきました。 さまざまなダイエットに挑戦し、結果が出なかったお客様でも絶対にあきらめません。 脚やせ専門家の最後の砦として、成果を出していきます。

関連記事

体験予約

体験予約

PageTop

PageTop