美脚Blog

下半身痩せで気になるふくらはぎ痩せ。ほぐせば、ふくらはぎは痩せるの?

下半身痩せで気になるふくらはぎ痩せ。ほぐせば、ふくらはぎは痩せるの?

名古屋の裏ももダイエット®専門トレーナーの田中俊介です。

 

今回は、ふくらはぎ痩せについてのご紹介です。

 

ふくらはぎ痩せでよく聞きます対処法の1つに【ふくらはぎをほぐす】という方法があります。

 

ふくらはぎをほぐす、あなたもこちらの対処法は実践されたことがありませんか?

 

ほぐすという対処法は、手軽にかつすぐに出来るので、実践されている方が多いです。

 

では、このふくらはぎをほぐすという対処法。ふくらはぎ痩せの効果に繋がるのでしょうか?

 

ほぐすだけは一時的な対処法でしかありません

ふくらはぎをほぐすという対処法、こちらは一時的な効果にしか繋がらない可能性が高いです。

 

ふくらはぎがむくんでしまいパンパンになっている。お風呂の中・お風呂上りにふくらはぎをほぐしますと、ふくらはぎが温かくなったり、軽くなる感覚は得られます。

 

しかし、翌日の夜になると、また同じ症状が出てきます。

 

これではふくらはぎ痩せをするのではなく、現状のふくらはぎをキープするためにほぐすという対処法を実践していることになります。

 

つまり、ふくらはぎ痩せの効果にはあまり繋がっていない可能性があります。

 

ふくらはぎ痩せをするためにも、一度視点を変えて、ふくらはぎ痩せのチェックをしないといけません。

 

ほぐさないといけない根本的な原因を解決する事が大切

ふくらはぎ痩せのために、ほぐすという対処法を実践されている方は多いです。

 

そもそも、なぜふくらはぎはむくんでパンパンになってしまうのでしょうか?

 

ここの根本的な原因が改善されませんと、ふくらはぎをほぐすことは現状維持にしか繋がりません。

 

そのためにも、ふくらはぎがむくんでしまう根本的な原因を解決することが大切です。

 

ふくらはぎがむくんでしまう原因は、個人差がありまして、様々な原因が考えられます。

☑ ヒールを履いている時の姿勢が歪んでいる

☑ ふくらはぎを普段から過剰に使い過ぎている

☑ ふくらはぎ以外の下半身の筋肉が弱くなっている

などなど、様々な原因が考えられます。

 

これらの原因を解決することが、ふくらはぎ痩せの第1歩に繋がります。

 

まとめ

ふくらはぎをほぐすという対処法、こちらは一時的な方法でしかない可能性が高いです。

 

そのためにも、根本的となっている原因をしっかりと改善することが、ふくらはぎ痩せに繋がります。

 

根本的な原因がクリアしておりましたら、ほぐすという対処法は相乗効果を引き出してくれます。

 

根本的な原因の1つに非常に多い項目があります。

 

これがクリア出来ていないままでのつま先立ちは、ふくらはぎ痩せの強敵です!

 

メルマガ登録バナー

体験レッスンバナー

====================

脚やせトレーナー 田中俊介

裏ももダイエット®専門
パーソナルトレーニングスタジオ

〒464-0850
愛知県名古屋市千種区今池3-13-5
第27プロスパー今池102

 052-734-4302
====================

私が記事を書きました。
田中 俊介
田中 俊介
これまで、脚やせトレーナーとして150人以上の脚やせを実現してきました。 さまざまなダイエットに挑戦し、結果が出なかったお客様でも絶対にあきらめません。 脚やせ専門家の最後の砦として、成果を出していきます。

関連記事

体験予約

体験予約

PageTop

PageTop